ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

自己注射が替わりました!

2017年12月08日 | 日記

先日の1日~3日まで伊東の家に行った事は書きましたが
不思議な事に3年続けて使ってない水道代の請求書が送られてくるのです。
請求書が送られてくるのも今頃で、今年も9月・10月は伊東の家には行ってないのです。
一昨年の記事は・・・こちらです。   去年の記事・・・こちら

 

 

誰が悪戯してるのかも分かってるのですが現場を見てないので、どう仕様もないのですが
悪戯されないように水道の取っ手を外したり・・・こちら
水道料の検針を調べてる地元の水道屋さんに頼んで、蛇口を取り換えて貰い
取っ手が蛇口の凹凸と合わなければ水を出せないようにして貰ったのです。

ただ全面的に外の水道が使えないのは何かと不自由で、取っ手だけを庭の片隅に隠して置いたのですが
その隠して置いた取っ手を探し出して蛇口を開けたとしか考えられません。
ラッシーパパは何十年も日誌を付けており、天気から旅行先など一寸した事をメモしてますが
悪戯されてから帰って来る時の水道のメーターも記入してます。


先日伊東の家に行き水道メーターボックスを開けた時に、いやに数字が上がってると云ってました。
やはり悪戯されてましたが、我が家のメーターが上がってるのですから払わない訳にはいかず
先程、振り込んできましたが、何故そこまで悪戯をするのでしょうか。

 

今回は話しがあちこち飛びます

 

私はリュウマチの関係で自己注射を打ってる事は何度も書いてますが
その注射を最初に打った日が「東日本大震災」の日でした・・・こちら
エンブレムの注射を打ちだし6年、身体がその効能に慣れてきてしまったのか
最初の頃みたいに効かなくなってしまいました。
痛みはないのですが左膝の腫れが取れず、このまま放置しておくと腫れたままの膝になってしまうそうで
効能がもっと強い注射に替えてみる事になりました。


11月29日(水)にクリニックに行き、「オレンシア」という名の注射で今迄打ってた「エンブレム」とは注射の打ち方も違うし
最初に打ってから気分が悪くなってはいけないのと注射の打ち方を教えて貰い、実際に自分で打ってから
その後の様子が変わらないかクリニックで暫く様子を見てから、帰って来ましたが2時間以上いました。
1度の注射の指導では心配だと6日(水)に、もう1度行って指導を受けて来ました。

 

 

  

 

クリニックでオレンシアの注射を2週続けて打ってきましたが
エンブレムのような激的な痛みが和らいだなどとは感じませんが、今日見たら膝の腫れが少し緩んだように思えます。
エンブレムの注射代も高かったけれど、オレンシアはもっと高いのです。
でも痛い時は高いなどと言ってられません

 

 

 

 

皆さんの所にも届いたと思いますが「医療費等通知書在中」
28年7月~29年6月までの合計額を示してます。
なんと1、930、900円凄い額です。

 

 

今年は1月・2月に20日以上、足指の手術で入院してしまったので金額が多いですが
国民保険に入ってるので、私が実際に払ったのはこの金額の何割かで済んでます。
日本は国民皆保険の制度があるので、本当に助かってます。
ありがたい制度です。

 

 

私は以前に15年間、青汁(不味い)の配達をしてて、辞める時に私のお客様を後輩Iさんに全て譲り
辞めてから7年にもなりますが、毎年年末近くになると青汁のカレンダーを届けてくれます。

 

 

このカレンダー世界の子供達が平和を願って画いた絵が12枚、お客様に評判が良く
私も働いてた頃には、私のお客様全てに配ってました。
私もこのカレンダーの絵を見ると和むので、辞めてからも欲しいと思ってたのです。
Iさんも私が譲ったお客さんの事を感謝してくれ、毎年今頃届けてくれてます。
必ず2冊届けてくれるのので1冊は近所の友達に分けてあげるので、先程届けて来ました。


今年も残す日にちはわずかになってきました。
お天気の良い日に少しづつお掃除、頑張りましょう

 

 

 

 


 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 畑作り! | トップ | シネマ歌舞伎! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-12-08 18:17:36
水道代は基本料金などが入っていませんか。
メータが動いているとしたら水道が使われている事ですね。
もう今度は動かぬ証拠に防犯カメラをこっそり設置して
警察へ突き出すしか有りませんね。


先日の旅行でも膝の腫れを見せて頂きびっくりして
痛々しかったのですが未だ腫れは引かず薬を替えられたのですね。早く楽になる事を祈っています。

Unknown (ラッシーママ)
2017-12-09 17:38:07
あざみ 様

基本料金は1年分前払いしてて、請求書は基本料金を上廻った分請求されます。
去年・一昨年と2回もやられてるので今回は取っ手を庭に隠しました。
それを探してまで蛇口を捻って、水を出しっぱなしにする・・・

この方、行動が異常で信じられない事をします。
伊東の家の前の持ち主さんが親しくしてた植木屋さんに鍵を預けていて
我が家が越して行った時に、この植木屋さんに鍵を貸してくれるように言われたそうです。
我が家はこの植木屋さんとは関係なかったので鍵も預けてなかったですが
植木屋さんも預かって無いと断ったそうですが
他所のお宅の留守中に家の鍵を開けて中に入ろうとする事に驚きました。
兎に角、関係を持つのが怖いです。

膝は腫れてるだけで痛みは無いのですが、このまま放置しておくと元に戻らないそうで
今迄の注射よりも強い注射に替えました。
心配頂き、ありがとうございます。

Unknown (tona)
2017-12-09 20:53:30
足の注射が変更になって、少しはよくなられたようで良かったです。
それにしてもその注射も高い物なのですね。
私も「医療費等通知書在中」を見ると驚いてしまいます。
アメリカのようだったら、高額所得者以外は医者にも行けないことになります。保険料もばかになりませんがそれを超えたりして若い人に申し訳なく思ったりする額です。
日本の今の私たちはまだ有り難いです。子供、孫の時代はどうなるのでしょう。今の政治家はちゃんと考えないで借金を増やしています。バラマキなどで。
Unknown (yasukon)
2017-12-09 22:54:10
こんばんは!
水道の事 ほんとに悔しいですよね。どうにかならないのでしょうか・・?
使われている人の気持ちがわかりません。

注射 ご自分でされるのは痛いですか? 私は看護師さんにしていただくのも怖くて・・(;^ω^) 
でも腫れが続くのは心配ですね。腫れがひいてきて少し安心ですね。
寒くなりました。ご自愛ください。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2017-12-10 17:14:39
水道を勝手に使っているらしい犯人と思しき人物は、常識が通じそうにも
ありませんから、関わらない方がいいとは思いますが、放置もできないし
困りますね。

気味が悪いし怖いからといって何もしなければまた同じことをやられてしまいますよね。
やはり防犯カメラで動かぬ証拠でも突きつけない限り駄目かもしれませが、その場合、
逆恨みをされて却って状況を悪化させてしまうこともありますから本当にどうしたらいいでしょうね。

きちっとした証拠があれば直接対峙しないで警察に任せた方がいいのかなと
思うけれど、そういう相手だとそれで解決するのかどうか。難しい問題ですね。

左膝の腫れが痛々しいです。
新しい薬で腫れが早く治まるよう心から願っています。

私達も国民皆保険制度の有難みが身に染みています。



Unknown (わたすげ)
2017-12-10 19:44:10
伊東の家の水道の件は、ママさんが第三者が使う事が出来ないように、業者さんにお願いして蛇口を工夫したり、取っ手を見えない場所に仕舞っているのに、水道を使われている様子が不安だし、納得出来ないですね。
これほど執ようにもし使っているなら、関わるのも怖い気がしますよね。

ママさんの左足膝が腫れているのを先日見せていただき、左右で大分違っていたので、左足が痛くは無いだろうかと心配になりました。
信頼出来る先生のご指導の元、新しいお薬「オレンシア」が腫れを少し緩和してくれたようで、良かったですね。
高額医療費の額に驚いていますが、医療費の上限や保険の制度があるから、治療が続けていけるのですね。
癌の治療をしていた妹も、一回の窓口での支払いが多かった事を思い出します。後から返ってくるのよと話していました。

今年もカレンダーが届けられる季節になりましたね。
子供の絵は力強く、見ているだけでもパワーがもらえますね。
Unknown (ラッシーママ)
2017-12-10 20:33:00
tona 様

エンブレムは最初に打って2,3日後には痛みが和らぐのが分かりましたが
オレンシアはエンブレムのような変化は分からなかったのですが
2回売った後にお風呂に入った時に、何気なく見た左膝の腫れが少し引いたよに感じました。

左膝は痛くは無いのですが違和感があり、この腫れも放置しておくと元に戻らなくなってしまうようで
今回注射を替えてくれました。
高いなどと言ってられません。

子・孫の時代になろうとも、国民皆保険の制度は残すと思いますが
負担額は増えるかもしれませんが、それでも世界の情勢からみたら日本のような国は少ないと思います。
Unknown (ラッシーママ)
2017-12-10 20:43:12
yasukon 様

自分で使ったものなら払うのは当然ですが、使ってもいないのを払うのは悔しいです。
しかし水道組合にしたらどんな理由でも、我が家のメーターが上がってるのですから
払わない訳にはいかず振り込んできました。
悪戯してる人は水を使ってるのではなく、ただ水道の栓を捻って水を出しっぱなしにしてるのでしょう。

自分で打つ注射は怖いですが痛いからと躊躇ってたら打てません。
週1回打つのに、わざわざクリニックに行ってたら時間が勿体ないので
自分で打つようにしました。
どうしても打てない方はクリニックに行けば打ってくれます。

今度のオレンシア、今迄の注射より効能が強いそうですので
日にちと共に腫れも引いて来ると思います。

yasukonさんも手の痛みが引いて来るといいですね。



Unknown (ラッシーママ)
2017-12-10 20:51:17
ブッタ&フーコ 様


会えば、これ以上の笑顔はないほどの笑顔で挨拶します。
ですが見てない時のやる事の卑劣さは、今迄に何度か経験してますので
関わりは持ちたくないのです。
先日行った帰りに、水道の取っ手は家の中に置いてきたので、もう出来ないと思います。
我が家は別宅として行くだけですので、未だ楽ですが
何時もお世話になってるYさん家族は、絶対に関係したくないと云ってます。

左膝は見た目より痛みは無いのですが違和感があり
このまま放置すれば悪くなるような気がしてたので、注射を替えて貰って良かったです。
心配頂き、ありがとうございます。
Unknown (ラッシーママ)
2017-12-10 21:00:43
わたすげ 様

今回の水道代には驚きました。
と言いますのは、取っ手を庭の片隅に隠して置いたのを探してます悪戯する・・・
今迄に嫌がらせも受けており常識が通じる」人で葉無いので
かかわりを持つ方がこわいので、知らん顔をするしかないでしょう。

膝の件、心配頂きありがとうございます。
今回新しい薬「オレンシア」に替えて貰い、先日何気なく見た膝の腫れも少し引いたように感じました。

私も入院して知った事ですが、治療費が高額になると後から戻ってきます。
本当に国民皆保険、素晴らしい制度ですが、この制度にお世話になり始めて知りました。

今年も、もう1度手芸の会で会えますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事