ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

長良グループ・新春豪華歌の祭典2019!

2019年02月19日 | 映画・観劇・コンサート・博物館
今迄にNHKホールに入った事が無かったが、「長良グループ・新春豪華歌の祭典2019」のチケットが手に入り
17日(日)東京の姉と渋谷駅のハチ公前に13時半に待ち合わせた。
今回も姉さん、手に紙袋を提げてて私のお土産だと言う。
ロッカーに荷物を預けようとしても、何処のロッカーも空いてる所が無くて、仕方なく荷物を二つに分けてそれぞれが持ち歩く事にした。
開演は15時半とゆっくりなので、二人でランチしてから行く事にして
東急のレストラン階で何を食べるか一通り廻ってみて、「饂飩の四国 東急東横店」で鍋焼きうどんに決めた。



姉さんは出掛けてくる前にあんパンを一寸食べて来たので、そんなにお腹が空いてないそうで
私はランチを食べるのが楽しみにしてきたので朝食だけでしたからお腹が空いてたので
姉さんはなべ焼きを、私はフグの鍋焼きにはかやくご飯が付いてるのを注文し
間も無く持って来た姉さんの鍋焼き、大きなエビが2本も入っている。
私の方は大根おろしが付いてて、どのように食べるのか訊いてしまったが
野菜や肉にフグ?等を大根おろしで食べても好きなように食べて下さい・・・



姉さんがエビを1本くれたので私も大根おろしをポン酢の中に入れ、大根おろしが乗ってたお皿にかやくご飯を乗せて渡した。
此処のうどん、太くてシコシコしてて歯ごたえが有り美味しい
このランチは姉さんがご馳走してくれたので、帰りにお茶してその時に私が払うからね。
1時間位ゆっくりしました。







渋谷駅前よりNHKホールまでバスが出てるので、そのバス停に行ったら長蛇の列
この人達みんなが同じ目的のコンサートに行くのでしょうね。
NHKホールに着いたのが15時で既にホール前には沢山の人が並んでいます。
このホール、毎年暮れの「紅白歌合戦」に使われてますが収容人数3800人だそうですが
中に入ってみると、そんなに大きく見えない。











今日の出演者は氷川きよし・山川豊・水森かおり・田川寿美・4人に
私は最近は、若者の歌に全く付いてゆけず只煩い音楽としか思えないので
暮れの紅白は4,5年観てないのですが、去年の新人賞が誰かも知らなかったのですが
その新人賞を取ったのが演歌歌手の辰巳ゆうとだったそうです。



  



  



  



  



  



2部構成で1部は4人で西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」を元気良く歌い出しながらスタートし
其々の持ち歌を、4人の内の誰かが歌うのですが流石プロ、どなたが歌っても上手い
1部が終わって20分くらいの休憩があり、その後に2部が始まりましたがここで驚きのハプニングが
写真が撮れる時間があったのです。



2部では新人の辰巳優斗が歌ってる間は、4人は其々客席の通路の端から端をゆっくり歩いて挨拶してくれたのです。
私は3階席でしたが最初は氷川きよし君、次は山川豊さんが廻って来てくれたのですが
いざ写真を撮ってるのですが望遠なので、シャッターが落ちるまでに時間が掛かり手がぶれてピンボケばかり
ピンボケながら氷川君が1枚取れました。







立たないでそのまま席で写して下さいと言われてても、皆が立ってしまうのでなおさら撮れない。
山川豊さんに関しては全部没でした。
舞台では辰巳ゆうと君が歌ってますが、誰も正面は見ずに後ろを向いてますが歌は上手いですね。
さすが新人賞を取っただけあって上手いし、しかもルックスが良くて氷川きよし君の若い頃にそっくりですね。
この子ならすぐに人気が出ると思いましたね。







暫くして写真撮影の時間が終わりになり、4人も舞台に揃いました。











その後は其々が持ち歌を歌ったのですが、皆さん新曲が出る予定だそうで新曲を歌ってました。
氷川きよし君はあちこちのコンサート以外に7月日本武道館で「デビュー20周年記念コンサート」
水森かおりさんはコンサートの他に3月明治座で「水森かおりコンサート」
そして新人の辰巳ゆうと君ですが早くもフアンクラブがあり、私の隣の席に座ってたご婦人が凄いフアンらしく
普通は歌の合間にゆうとと声を掛けますが、彼が喋ってるのにゆうとぉ・・・
楽しかったですね。
姉も私も大満足、終わったのが19時ですから休憩を入れて3時間半、興奮しました。
帰りのロビーには5人の関係者でしょう「〇〇のグッズはこちらです」と案内してます。
其々のフアンがプレゼントを持って、其々のテーブルに持って行ってます。
私は誰のフアンクラブにも入ってませんが、氷川きよし君のフアンクラブに入っちゃおうかなぁ・・・



帰りにお茶でもしようと言ってたのですが、渋谷駅に着いたのが19時半頃で
姉は夜遅いのが苦手なので、このまま家に帰ると言う。
沢山のお土産を貰って別れたが、姉も私が誘わない限りはコンサートなど行けないので
楽しかったと喜んでくれた。












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のお稽古日! | トップ | 尿管結石のその後! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-02-19 23:34:47
相変わらず精力的に動いてますね。

NHKホールですか・・なつかしいなぁ・・その昔はN響のコンサートによく行きました・・って、ココだけではないのですが、定期演奏会はココでしたからね。

10年ぐらい前に友人たちと、こちらのホールではなく、となりのアーカイブスに入って色々と見て、当時有名なアナウンサ―なんかにも会いましたね。

そうそう、渋谷なんだけど歩くと遠いんですよね・・バスが有るんですね?
知らなかった・・歩くものだとばかり・・若かった(笑)

やっぱりママさんも最近のは・・なんですね。
私も・・・演歌は嫌いじゃないけど、個性が有りすぎて、好き好きはあるんですが、こちらの方がたはなかなかですね。
へぇ~~
知らなかった、新人賞?

フフフ・・生で聞いちゃうと、その気になっちゃうでしょ?
この迫力と醍醐味は後を引きますね♪

氷川清はかなり多いようですね・・ファンクラブ・・年の割には、実力はですからね♪

お姉さまも変わらずお荷物、お土産いっぱいで!!

楽しい語らいとひとときですよね・・姉妹と行かれるなんて、すてきだわ♪

Unknown (ラッシーママ)
2019-02-20 16:58:59
kinshiro 様

精力的に動いてるように見えますか?
暇なので行く所を探してます。

kinshiroさんはNHKホールは若い頃に沢山利用してたのですね。
私、恥ずかしいのですが若い頃は殆ど遊んでないので、定期演奏会など行った事が無かったです。
その分、今になって遊んでます。
NHKホールの行き方を調べたら、渋谷駅から歩いて〇〇分と書いてありましたが
バス乗り場も書いてありました。
都民なら70歳以上(殆どの人)はバスが無料なので、無料だと使いたくなります。

私、今の歌に付いていけないのです。
昔は1度、音楽を聴けばそれなりにリズムはとれたのですが、今は全く分からない・・・
むしろ聴いてると頭が痛くなりそうで聴かないです。
演歌ばかりを聴いては無いですが、昔の歌手の人達が歌ってた歌ならOKです。
特に好きなのがテレサテンさんの歌です。

去年の新人賞を取った辰巳ゆうと君って、若い頃の氷川きよし君にそっくりで
イケメンだし歌が上手いし格好がいいしで、たぶん売れると思うわ。
私の隣に座った同年齢らしかったおば様、彼に夢中でした。

やはりTVと生との違いは大きいですね。
音響もいいし迫力が違います。
最初の氷川きよしのコンサートに行った時は場違いな所に来てしまったと思いましたが
帰る頃にはその場に溶け込んでました。

姉は未だ好奇心が旺盛で、知らない世界を知る喜びに満足してます。
姉が直接コンサートや芝居のチケットを買う事が無いので、私が誘うと喜んでます。
やはり姉妹の関係は素晴らしいです。
Unknown (わたすげ)
2019-02-20 19:42:27
東急東横店、懐かしいです。昔、等々力という所に住んでいた時、本当に偶に渋谷に行くと、改札口近くにあり、利用したことがあります。
NHKホールは一度紅白歌合戦を見れたらなんて憧れはありますが、まだ一度も行っていません。

ママさん、人気の演歌歌手のステージを生で見ることが出来たのですね。
好きな氷川君も出ているし、幸せな時間でしたね。
私も演歌はテレビでよく見ています。
山川豊さんのアメリカ橋は大好きですし、水森かおりさんの新曲「高遠さくら路」も昨日初めて聞いて、良い歌でした。
新人賞を辰巳ゆうとさんが受賞した時もテレビを見ていました。
ママさんが言うように、イケメンで歌が上手く、氷川君のように、これから活躍していく予感がします。

お姉さんと美味しいランチや楽しいコンサートを共有出来て、良かったですね。
今回もお姉さんのお土産がいっぱいですね。
美味しそうなパンが並んでいます。
演歌歌手の迫力! (nao♪)
2019-02-20 21:50:02
確か今月初めに中野サンプラザで「氷川きよしショー」を、お姉さまと一緒に観た記事を読みましたが・・・
ママさんの好奇心はどんどん進んでいるようですね。
今度は毎週火曜日に「うたコン」、そして紅白の舞台のNHKホールですか!
レコード大賞・新人賞に輝いた辰巳ゆうと君は知りませんが、他の方々は昔からTVにも出ていましたね。

私も「紅白」は観たり見なかったりですが、今年は録画をしました。
AKBやジャニーズは全然興味がありませんので、録画もカットしましたが(昔から高橋真梨子の歌が好きでした)
演歌歌手の島津亜矢さんが歌った中島みゆきの「時代」が素晴らしくて驚きました。
演歌歌手の方って本当に歌がお上手です。
それと私が観ていたドラマの主題歌を歌ったミーシャさんの迫力にノックアウトでした。
50代の頃、高橋真梨子さんのライブにチャレンジしてチケットがとれなかった経験がありますが・・・
今度はミーシャさんのライブを聞いてみたくなりました。
まぁ~でも、まずはCDを買ってみようかなぁ~と思うこの頃です。

尿道結石、その後如何ですか?
父がなって救急車を呼んだ覚えがありますよ。
水分を多く摂取し、尿と一緒に石を出すようにと言われた覚えがあります。
Unknown (tona)
2019-02-21 08:55:55
このところ氷川きよし続きですね。
それに豪華メンバー、新人と楽しまれて、もう氷川きよしだけは知っていますが知らない世界にどんどん突入のラッシーママさんです。
生はやっぱりテレビと段違いですよね。

お姉さんのお土産凄いですね。美味しそうなのばかり。
見ていて喉から手が出そうというのはこのことですよ。

そうそうその後お体如何ですか?
Unknown (ラッシーママ)
2019-02-21 11:51:34
わたすげ 様

渋谷駅の周りの変わり方は尋常でないですね。
特に地下鉄の駅の行き方が年中変わってて、なるべく渋谷乗り換えは避けてますが
忠犬ハチ公の銅像はあるので、待ち合わせには間違いないです。
東急渋谷店は駅に隣接してるので便利ですし、荷物も持ってるので此処でランチしました。

私も前から1度NHKホールに行って観たいと思ってましたが、やっと行ける事が出来ました。
やはり生のコンサートを観るなら好きな歌手でないとね。
今迄にも色んな人のコンサート6、7人は行ってるのですが、2度も3度も行きたいと思わせる人は滅多にいませんが
氷川きよし君は今回も含め3度も行ってしまいました。
今回は歌が上手い4人なので面白かったです。

新人賞を貰った辰巳ゆうと君は知らなかったですが、イケメンで格好も良くて歌が上手い
若い頃の氷川きよし君を観てるようで、この子なら人気が出るだろうと思いましたね。

流石に姉の歳になれば自分からチケットを買ってまでコンサートには行かないでしょうから
姉の知らない世界を知って欲しくて一緒しました。
姉と会う時は毎回沢山のお土産で感謝です。
Unknown (ラッシーママ)
2019-02-21 12:30:05
nao♪ 様

私は1度経験してみると、その道に入り込む癖があるらしく暫くは続きそうです。
今迄に6,7人のコンサートに行ってるのですが、2度も3度も行きたいと思わせる歌手は少ないですが
氷川きよし君は何度行っても面白いですね。
毎週火曜日に「うたコン」をやってるのは知らなかったです。
以前から1度NHKホールに行って観たいと思ってたのです。
今回の4人は歌手歴も長いですし、歌が上手いし落ち着いて聴いてられるのです。
去年、新人賞を取った辰巳ゆうと君も歌が上手いのはビックリでした。
きっと人気が出ると思います。

高橋真梨子さんも歌が上手いですものね。
暮の紅白に、演歌歌手の島津亜矢さんが中島みゆきの「時代」が素晴らしかったようですが
演歌歌手は他人の歌を歌っても上手ですね。
その歌なら私も聴きたかったわ。
私、ミーシャさんて知らないのです。
今ユーチューブで聴いてます。

尿管結石ですが昨日行って来ましたが、先生が言うには5ミリ以上もある石なら出れば分かるそうですが
私は未だ違和感を感じず、未だ残ってそうなので更に3週間様子を見る事になりました。
それでも出なければ手術で取り出すようです。
私も痛くて救急車を呼んでしまおうかと思った程ですが、今は痛み止めの薬を飲んでるので痛みは感じません。
ご心配頂き、ありがとうございました。
Unknown (ラッシーママ)
2019-02-21 12:36:44
tona 様

偶々なのですが今回を含め氷川きよし君のコンサートに3回も行ってしまいました。
今回のコンサートは歌の上手い4人でしたし、新人の辰巳ゆうと君も歌が上手くて楽しめました。
生のコンサートは雰囲気や迫力が違うので、TVでは絶対に味わえないです。

姉と会う時は毎回沢山のお土産に、重いのを持って来てくれるので感謝です。

↑のnao♪さんのコメントにも書きましたが、入管結石は更に3週間ほど様子を見る事になりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
こんにちは! (みいやん)
2019-02-21 13:49:29
ラッシーママさんのパワーには負けそうです。
いつもお元気で素晴らしいです。
億劫がらずに出かけますもんね。
私はモグラのようにとじこもりが多いです(笑)

実物を生で聴くのはいいですよね。迫力が違いますよね。
私も若いときは色々と行きましたが今は全然です。
ラッシーママさんの情報から少しでもお裾分けを頂いて聴いたつもりになります。(笑)

優しいお姉さまが居ていいですね。
たくさんのお土産はいつも嬉しいですね。姉妹おもいで感心してしまいます。
Unknown (ラッシーママ)
2019-02-21 17:24:57
みいやん 様

みいやんさんと私では忙しさが違うので比較は出来ないですよ。
みいやんさんは3ワンちゃんと娘さん家族の面倒に、その上に施設のお手伝いと忙しいのに
ピアノ・バイオリンの練習もするようになり、しかも毎日の料理はしっかりと作り私には真似が出来ません。
毎日のような更新に、昔のみいやんさんに戻ったと嬉しいです。

私は65歳で仕事を辞めてからは、若い頃に遊ばなかったのを取り返そうとバカみたいに遊びを探してます。
一人で行動出来るのは芝居やコンサートですから一人で行ってみたら嵌りました。
姉も私が誘わない限りは、このようなコンサートなど行けないので誘っています。
あの雰囲気と迫力は生で無いと伝わりませんね。

やはり姉妹って何時までも姉妹でいられます。
兄弟は会っても姉妹のように話しはしませんね。

コメントを投稿

映画・観劇・コンサート・博物館」カテゴリの最新記事