ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

今年も宜しくお願いします!

2019年01月04日 | 日記
明けましておめでとうございます。

2019年のお正月は天気に恵まれ暖かい3日間でしたね。
我が家のお正月は例年通り、元旦に長男家族が訪れ一緒にお節料理を食べ二人のお孫達の成長を祝い
2日・3日は「箱根駅伝」に目が外せずに、今年の駅伝は青山学院大学の5連覇を東海大学が阻み
先頭がクルクル変わり観ていて面白かったですね。



今年も変わり映えしないブログですが、見た事感じた事を綴っていきたいと思っております。
宜しくお願いします。



  










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月バージョン! | トップ | 沢山のお土産! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (みいやん)
2019-01-04 13:21:16
ラッシーママさんあけましておめでとうございます。
いつも気にかけて頂きまして本当にありがとうござます。
今年もよろしくお願いします。

駅伝は楽しかったですね。ハラハラドキドキでした。
でも初優勝っていうのは嬉しかったでしょうね。

ラッシーママさんの玄関のお飾りのお正月バージョンはとても素敵ですね。
きれいで華やかでいつまで観ていても飽きませんね。今年もたくさんの手芸をなさって元気でいてくださいね。
そして見せてくださいね。楽しみにしています。
Unknown (yasukon)
2019-01-05 06:58:56
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お孫さんともどものお正月の食卓 嬉しいお正月でしたね。

今年も手芸など沢山の話題を提供してくださいね。楽しみです。
今年もよろしく! (花水木)
2019-01-05 08:19:58
明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、きっとラッシーママさんも必死でご覧になっているだろうなと思いましたよ。
我が家も孫娘の通う大学が強いのでワイワイガヤガヤ賑やかに応援しました。
青山が遅れたことで、より一層面白い箱根駅伝となりましたね。
これが終わるとお正月も終わった気分がします。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみに。
今年もよろしくお願いいたします (kinshiro)
2019-01-05 14:13:47
あけおめ、ことよろ・・なんて、いつだったかブログに書いたんですよ・・若者ぶって・・・

流行はあっという間ですね♪

昨年は、楽しい、積極的な行動力に刺激を受けて、少しずつ遊び方の方向転換もして来ました。

また、今年もママさんの率直な生き方が楽しめる・・
よし!参考にして、動かなくちゃ…って・・

パソコンの調子なのか、今までの状態で写真が取り込めなくなって、昨日は四苦八苦して、カメラから取り込めるようにしたのですが、やはり読まない部分が有って・・・近くに子供も頼りになる人もいない・・・困りながら、ナントカですが、伊東の件や、ママさんのブログは楽しさいっぱいですので、また訪問させて頂きます♪

訳の分からないコメント有るでしょうが・・そこは・・ほら・・ネ♪、ということで本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (わたすげ)
2019-01-05 20:28:04
明けましておめでとうございます。

お正月に家族が集まって、一緒にお節料理をいただけるのは、幸せな時間ですね。
私は毎年、箱根駅伝はゆっくり見られないのですが、やはり結果は気になります。東海大学初優勝なんですよね。おめでとう♡

今年の手芸で、ママさんは手まり作りに挑戦と話されていましたね。もう、一つ目を作られたのかしら?
とても素敵な手まりです。
今年もブログや手芸でお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
Unknown (ラッシーママ)
2019-01-05 21:12:33
みいやん 様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月=箱根駅伝という程、私は箱根駅伝に嵌ってます。
箱根駅伝が見たいが為に2日・3日は空けておくようにしてます。
去年の駅伝のように青学が最後まで2位に差をつけ走るのは面白くないので
今年の駅伝は首位が入れ替わりで面白かったですね。

みいやんさんは私が作ったもの全てを褒めてくれるので嬉しいです。
今年は未だ作った事が無い「御殿まり」に挑戦しようと思ってます。
Unknown (ラッシーママ)
2019-01-05 21:19:59
yasukon 様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

yasukonさん宅のように娘さんですと、遠くてもちょくちょく遊びに来ますが
近くてもあまり遊びに来ないのが淋しいですね。

yasukonさんと趣味が一緒の手芸では、私もyasukonさんの作品を観るのが楽しみなのですよ。

Unknown (ラッシーママ)
2019-01-05 21:25:47
花水木 様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

箱根駅伝に出てる強い大学に孫娘さんが通ってるのですか、それなら応援は一層燃えますね。
箱根駅伝も首位がクルクル変わるのが面白いのであって、ぶっちぎりに1位と2位に差がついたら
観てる方は面白くないので、今年は順位がクルクル変わって面白かったですね。

新年会でお会いできるのを楽しみにしております。
Unknown (ラッシーママ)
2019-01-05 21:41:58
kinshiro 様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年は遊び方の方向転換もして、思い通りの行動が出来たようで良かったです。

私はPCの具合が悪い場合は、すぐに次男に助けて貰ってしまいますが
kinshiroさん宅のように、近くにSOSを出す人もいないなら仕方なく何とかしますよね
それが凄いです。
私はPCの故障に関しては全くダメです。

kinshiroさんとのコメントのやり取りは何でか分からないのですが
訳の分からないコメントをお互いに楽しんでる・・・まぁ、そんなところでしょうか。
コメントで楽しみましょうね。
Unknown (ラッシーママ)
2019-01-05 21:50:52
わたすげ 様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

皆様のお宅では娘さん家族や息子さん家族がお正月に来ると泊まるなどで大変ですが
我が家は息子家族は近くに住んでるので、来ても泊まる事はないので楽です。

わたすげさんは娘さん家族や息子さん家族の食事の支度などで、箱根駅伝など楽しんでる余裕はないですね。
今年は首位がクルクル変わり面白かったです。

今年の手芸は未だ作った事が無い「御殿まり」に挑戦するつもりですが
写真に載せた御殿まりはお手本に買った物です。
こんなに素晴らしいのが出来ると楽しいでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事