ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

鯉のぼり1セットが出来ました!

2018年03月18日 | 病院

入院する前日の夜遅くまで掛かって用意した「鯉のぼり」2セットの内、1セットのパーツが完成しましたので、後は纏めるだけです。

 

 

毎日午前と午後に屈伸マシンを装着してリハビリしてますが、最初は70度から毎日10度づつ上げていったのですが

90度の時から震えがくるほど痛いのですが、隣のベッドでは両膝の手術をした大先輩が

最初はやはり痛くて体をくねらしていたけど、今は120度が平気になってマシンに乗せてるのが気持ち良いそうです。

今日は110度ですが110度に達した時の痛さは、ベッドの鉄パイプを握り思わず体を横にしていたら

同室の人が、体を横にしてまま膝の屈伸は危ないと看護師さんが言ってたそうで

ちょうど私が作ったお父さん鯉を私に握らせ、痛い時はこの鯉をギュッと握るのよ・・・

明日は120度、恐ろしい・・・

日常生活には120度屈伸できれば不自由しないそうです。

 

両膝を手術したTさん、1ヶ月の入院で今日退院して行きました。

退院を祝ってコーヒーで乾杯!

 

鯉のぼりから話しが逸れてしまいましたが、今回の入院中に鯉のぼりを完成させリハビリ室に提げて貰おうと思ってました。

と申しますのは、7、8年前に私が作った「七宝まり」を大事に飾ってくれてたからです。

またリハビリ室で私の担当のK先生(女性)なのですが、リハビリしながら話し上手で相手にどんどん話させるのです。

私が以前に七宝まりを最初に置いていったら、今は4、5個提がってると話したら

また何かを作って欲しいと言われたので、実は鯉のぼりを作ってると言ったら凄く喜ばれて楽しみに待ってるようですし

私も部屋で空いてる時間は鯉のぼり作りをしてるので、入れ替わり出入りする看護師さん達も興味深々で、たくさんの人達が見てるのです。

ちゃんと纏めたら写真を載せますね。

次は同じ作品を我が家用に作ります。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日から歩行器になりました! | トップ | 痛くて冷や汗! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事