茨城の鹿島鉄道が廃線へ 引き継ぎ会社公募、採用なし(朝日新聞) - goo ニュース
この話、最初っから「廃止」ありきで話が進んでいるとしか見えません。
鉄道の免許を持っていないから適格性を欠く、というのならば、最初からそういう条件にすればよいのに。
なんだか腑に落ちません。
これでは、鹿島鉄道、及び親会社の関東鉄道も残す気ゼロであるとしか見えません。
鹿島鉄道が走る地元でも、学生くらいしか「廃止反対」を叫ぶ人がいませんでした。それ以外は、沿線を歩いてもまったく見えません。この状態では、こうなる結果は目に見えていたのかも知れません。
筑波鉄道、日立電鉄に続く廃止。
茨城交通湊線も廃止を検討すると言う茨城の私鉄。
一度なくなってしまった鉄道は、二度と戻りません。
このまますべてなくなっていってしまうのでしょうか。
この話、最初っから「廃止」ありきで話が進んでいるとしか見えません。
鉄道の免許を持っていないから適格性を欠く、というのならば、最初からそういう条件にすればよいのに。
なんだか腑に落ちません。
これでは、鹿島鉄道、及び親会社の関東鉄道も残す気ゼロであるとしか見えません。
鹿島鉄道が走る地元でも、学生くらいしか「廃止反対」を叫ぶ人がいませんでした。それ以外は、沿線を歩いてもまったく見えません。この状態では、こうなる結果は目に見えていたのかも知れません。
筑波鉄道、日立電鉄に続く廃止。
茨城交通湊線も廃止を検討すると言う茨城の私鉄。
一度なくなってしまった鉄道は、二度と戻りません。
このまますべてなくなっていってしまうのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます