ユザワヤがプレオープンしていました。
ドン.キホーテとダイソーは、5月1日からのようです。
長崎屋ゾーンは、「新鮮市場 by Nagasakiya」となっています。
ドンキホーテは、近年ホームセンターのドイトを買収してホームセンターのノウハウと店舗網を手にいれ、さらに今回の長崎屋で生鮮食品のノウハウと店舗網を手に入れたわけです。
その融合が、ドンキの新店「MEGAドン・キホーテ厚木店」にも表れています。(ちなみにドイトの改装店舗)
今まで、生鮮食品を扱ってこなかったドン.キホーテが、この店舗では扱いを始めました。
今後は、ドイトや長崎屋の店舗網を利用して、「生鮮扱いドン.キホーテ」が増えるのでしょう。
食品は、大手どころでも稼ぎどころになっていますし、今後売上を増やすためには、若者だけでなく今までにない客層を取り込まなければならないでしょうから。
ということで、早速長崎屋四街道店が「まったくあたらしいコンセプトのお店」に生まれ変わるために閉店セールを行っています。
ここも、おそらく柏店と同じような形態の店舗になるのではないでしょうか。