ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

皇居2周とさくら心

2013-04-26 12:25:19 | ランニング
このところずっと仕事が忙しくて、休日出勤とかもしてたので、あまり走れていない。
今日は2週間ぶりの10km走。
走ってない割には身体はバリバリで、昨日も接骨院で左半身がすごい事になってますねと言われたばかり。今日はタイムを気にせず走ろうと竹橋をスタート。
1周目が30分10秒、2周目もラスト1km地点で24分25秒、ふーん、まあまあじゃん、と思った気象庁前、あと400mくらいのところで左足首に痛みが。
右足首の痛みは騙し騙し走れるのですが、左は無理、歩くくらいのスピードにペースダウンして練習終了、結局2周10kmを1時間1分15秒でした。

また足をやっちゃいましたと言いながらいつものさくら水産へ行くと、ランナー仲間から、趣味で、わざと足を痛くしてんじゃないの?と辛辣なジョーク。
この悔しさはさくら心にぶつける事にしました。
さくら心、さくら水産オリジナルの日本酒で、税別1杯なんと180円なのですが、最近はいちいち注ぐのが面倒臭いのか、自己申告制で一升瓶ごとテーブルに出されます。
何となく全部空けないと帰れないみたいな心境になって、最後はオッティ~さんと二人で飲み切りました。
オッティ~さん、ちょっと、やや、幾分アブナイ感じだったけど、無事帰れたんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空飛ぶ広報室」 | トップ | 山開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事