胸腺腫を乗り越えて

手術のできないステージ4の悪性腫瘍を乗り越えて家族を幸せにする男の物語を実現したい

インフルエンザA型

2017-01-23 05:46:20 | 日記

インフルエンザに罹ってしまったため、仕事を休んでいます。今まで一度もインフルエンザと言われたことがなく、基本的に予防接種も受けないようにしていましたが、思い違いでした。

病院の検査・治療で翌日までに熱が下がったので、予定通りに釣友の義弟と釣りに行ってきました。それでも数年前の肺炎の時ほどではありませんが、結構な高熱が出ました。

釣行は、今年3回目ですが、また釣果なしに終わりました。前回はいい釣果だったのであまり気にしてないですが、また週末に予定を入れています。魚の活性が下がり、釣り難い時期になったのですが、食味が非常に良くなり、大型が狙える時期でもあります。

職場はインフルエンザの感染が拡がりによって多少混乱しているようですが、自分は水曜日から出社するようになったので万全の体調で業務に望みたいと思います。

 

 

 

 

 


好調期!

2017-01-15 01:21:03 | 日記

年が変わりましたが、元気で過ごしています。年末からずっと美味しいものばかり頂いたせいでお腹と体重が気になるようになりましたが、十分な休養になったみたいで体調の良さが感じられます。然しながら、今年の運勢も芳しく無いようで、下を向いて耐え忍ぶ覚悟が必要みたいです。まあ、おみくじなんですが一つも良いことが書いてありませんでした。一昨年からそんな感じが続いているのですが、体のために無理はしない、あまり頑張らない、でいいと思っています。人には言えませんが、自分がどれほどの人間か?考えることも多くなってきました。友人の急病や離婚の話を聞きました。自分ならどうしたか?何がいけなかったか?考えようとしましたがわかりませんでした。全く好調な話ではありませんが、病気には負けないよう今年も頑張っていきたいと思います。