ラルのしっぽ

大きなヨーキーと写真のブログ

的確な指示

2011-02-27 | 日記
今日、お買い物に行くため車に乗りました。

ほんの少し進んだら・・・あれ?スピードがいつもと違う?
ガタガタしてる?

近くの集合住宅の駐車場に車を停めて見てみると

左後ろのタイヤが潰れているっっ

ちょうど、その駐車場に車から降りてきたご夫婦がいたので
「あの~。これってパンクでしょうか。。。」
ご主人のほうが
「あぁ、パンクしてるわ。
 え~っと、ここから近いスタンドは信号を左に行って次の信号で左に行くとあるから。
 ハザード出してゆっくり走らせていきなさい。」
「ありがとうございます!」

言われた通りスタンドに行き、無事タイヤ修理しました。

あの時のご夫婦に感謝です
あそこまできちんと言ってくれて本当に助かりました。

あの集合住宅はたしか教員さんのだったような・・・
学校の先生だったのかな?

人の優しさに感謝!!の日でした



リキュール

2011-02-26 | お気に入り
お気に入りのリキュール

今回はあま~い
アマレット・ショコラーデ・リケール

アマレットというリキュールは以前から好きでした
そのアマレットとショコラの合わせ技



ドイツ・マリエンホーフのリキュール
樂空間という輸入代理店が仕入れています。
代表のNさん、とてもステキな女性です。

前はニワトコという果実の凝縮された深みのある味のリキュールを買いました。
氷をひとつ入れてゆっくりと飲む。ソーダで割ってスッキリと飲む。

その次はバタースコッチ。
濃いスコッチウイスキーに甘みとバターのコクを加えた味。
ホットミルクティーに入れて飲むととても深く高級な風味になりました。
お菓子作りに入れても良いそうです。
販売のSさんがバタースコッチ入りの手作りチョコをくれました。
美味しかったです♪Sさん、いつもありがとうございます。

本当は今回もバタースコッチが欲しかったのですが
バレンタイン企画だったのでショコラにしました。

次に来るのは春でしょうか。
今度は夏用にフルーツ系リキュールにしようと思ってます。

勉強

2011-02-25 | 日記
今日は夕方から講習会でした。
久しぶりの勉強会参加。明日もあります。

ずっとなかったのに日程が続くなんて・・・
でも勉強することでちょっとやる気が出てくる。
このままでいいかって思っちゃいけないんだな。
学ぶべきことも、知るべきこともまだまだたくさんある。

今日の講師は自虐ネタ満載で面白かった~。
学んだことは「なんとなく立体的」

久しぶりに会った勉強仲間(?)2人を誘いご飯を食べに。
講習会場近くのお店。来月から手打ちパスタのお店にするそうです。
変なお店でした。



私はカレー、二人はハンバーグ。




写真、イマイチ。
こっちも勉強と練習が必要だわね。

3人で近況報告をして、今後の練習予定を打ち合わせ・・・は次回に持ち越し。
勉強仲間の皆さん、今度は打ち合わせという名の飲み会をしましょう