NFLメモリーあんなこと、こんなこと

大好き NFL
夢の スーパーボウル

利尻島 礼文島 お花畑を歩く旅 2

2018-08-19 13:37:48 | 日記

二日目の夜は露天風呂付きの大浴場でゆっくりお風呂につかり

北海道の海の幸山の幸盛り沢山の夕食を堪能しました。

前日は礼文林道のハイキングでしたが本日は桃の形をした岩

桃岩の展望台へのコース フラワーガイドさんの案内で

花を見つけ観察しながら丘の道を上がっていきます。

高山植物にはガイドさんから渡されたルーぺで見ないと

わからないほど小さなお花もあります。

本日のハイライトは別名エーデルワイスでおなじみの

レブンウスユクソウの群生です。

イブキトラノオの群生

レブンソウ

ハマナス

 

チシマワレモコウ

トウゲブキ

チシマフウロ

ルーペで見ないとわからない小さな花

オオヤマフスマ

オニシモツケ

ツリガネソウ

エゾシシウド

レブンソウ

キタノコギリソウ

ミヤマキンポーゲ

実を付けてるものもありました

 

最後に初日に行くはずだった利尻島の姫沼へちょこっと寄り道

姫沼のほとりに秋口に咲くオオウバユリが早くも咲いていました。

帰りは順調に伊丹空港まで帰ってきましたが

摂氏17度から20度の礼文島から猛暑の大阪へ帰ってきたので

家へ帰り着くまでが地獄でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿