魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

オールウェイズ-トマトつけ麵

2021年02月14日 | 美味しいもの

今、長崎県長与町はPayPay祭りだ。

PayPayで買い物すると金額の30%がポイントとして翌月使えるシステムだ。

つまり2月中は3割引きで物が買える状態。

 

そんなわけでラーメンを食べに来ました。

「麵也 オールウェイズ 長与店」。

オールウェイズは長崎市内にもありますが、長与のこの店だけあるメニューが「トマトつけ麵」。

ここに来たからにはこれを「熱盛り」でオーダーするのが本筋。

 

 

きたよ~。

トマト感いっぱいのタレに、熱盛りの麺を入れていただきま~す。

オールウェイズではこれが一番好きかも。アミュ店や本店にも登場して欲しいです。

 

 

麺を食べ終えたら、ごはんとチーズを入れたリゾットを作ってもらえます。(ごはん見えません)

前回の反省で、チーズが結構きつく感じたので、「チーズ少なめ」コールで作って

いただきました。

今回は程良かった。これ正解だった。

 

このお店はとても人気店で、コロナどこ吹く風でお客さんが次から次へと入ってきます。

ほぼ外で待って入ることになります。すごいなあ。大したものです。

 

 

 

ワインは残りを。

ミシェル・グロは硬い。2日目も硬い。

まだデカンタしたくなります。

上のクラスはどうなんだろうか?仕込んでいるだけにいつ販売していいのか

迷ってしまいます。必ず美味しくなるのは分かっているんだけど、ホント時期は

難しいと思います。

 

ところでミシェル・グロのACブルゴーニュは生産量が少なくて、そんなには見ないのです。

上のクラスは(オート・コート・ド・ニュイとか)結構あります。ちょっと不思議。

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マーチンカフェ-BrgR(M・グロ) | トップ | 一風堂-アルティガソChar »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk)
2021-02-15 20:59:04
やはり、行動が似てますね。
私も昨日のランチはオールウェイズ長与店でした😊
おっと、宅飲みワイン無くなったので、近々お店に寄りますね。
Unknown (ラリラリピノ)
2021-02-15 22:53:44
ykさん、トマトつけ麺だけは長与店だけですもんねえ。辛つけ麺とか辛シビは他の支店でもいけますよね。
もうすぐ新しいリストを書きます。(今週中?)またよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事