魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

初体験

2011年09月01日 | 美味しいもの
ワインの試飲会を終えて目指すは・・・・・

そう、ラーメンですねえ。


目的地は「キャナルシティ」。


中洲の目抜き通りを歩いて南下数百メートル。そろそろキャナルが見えてきたあたり。

どちら方向から入ろうか?と悩んで進んだ一角のブロック。


どこか怪しげな雰囲気。


お店からひとり歩きの私にお声がかかる。


「お兄さん、こちらでどうですか?」

「こちらで決めてくださいよ」

「いいかがですか?いい子がいますよ!」


・・・・ちょっと焦ってきた。早く抜けなきゃ。


中州はキャバクラとかいっぱいあって、ただ、昼間の3時過ぎには昼間の風景なはず。

しかしここは・・・、そう、皆さまのご推測通りディープな風俗街だったのです。


長崎にはいわゆるソープと呼ばれるものはまずないので、初体験の街歩きでした。
若い二人組のおにいさんがあるお店へ入ったりしたので、この時間でもニーズは
あるのでしょう。


ただ・・・・・、久しぶりに「お兄さん!」って
言われた気がする。妙に嬉しいのかな???






さて、その後「キャナルシティ」のラーメンスタジアムへ。

このお店。





「二男坊」へ。


ここへ来た目的は、どこにもない、オンリーワンのラーメンを食べるため。

今回は博多やっけんトンコツやろう!というのは忘れてここへ。

「大陸ラーメン亜細亜」が美味しいらしい。






来ましたよ。アジアンラーメン初体験。


スープはアジア風のトクヤムクンやグリーンカレー。
でも基本は豚骨スープ。かなりのアレンジヴァージョンだ。


まずスープをひとすすり・・・・・!!! メチャ美味しい!

ずっと吸っていたいね。


そして、細麺との絡みが絶妙。トロトロ感を出すためにオクラスライスが効いて
いてよく絡んでいた。パプリカ、水菜、トマトなど。

なるほど、これは確かにアリだ!と嬉しくなる。

ラーメンの可能性を広げる味わいだ。


ただ、ひとつ残念なのは、チャーシューの代わりが鶏ささみ肉。

私にとってささみって「肉」ではないので、せめて鶏皮が付いているものが良い
なあ。女性を意識したのでしょうね。


でもまた近所で何かあれば行きたいお味でしたよー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいキツイ試飲会 生ブド... | トップ | 気の良いおじちゃんだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事