魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

China Kitchen 潘-バッコロ

2022年01月16日 | 美味しいもの

こちら方面に仕事があったので、長崎市目覚町にある「China Kitchen 潘」へ。

開店してまだ新しめのお店。半年くらい? 噂では美味しいらしい。

初訪問なのでワクワク。

 

メニュー。

初めてなので流れに任せて日替わりランチ 700円をオーダー。

 

 

きたよ~!

黒酢鶏&コロッケでした。

700円としてとても良く出来ていました。まずスープが濃いめでパンチあり。

酢豚ならぬ酢鶏もとても美味しくてとても満足しました。

この完成度だったらまた食べに来たくなります。

 

他のメニューも食べたいと思いました。価格もとても良心的な設定なので市民に優しい

お店だと思います。遠いですが時々行ってみましょう。

 

長崎は町中華がかなり美味しいのでこれは自慢です。

お手軽中華として長崎はきっと日本でも屈指じゃないかなあ。ささやかだけどすごく幸せなこと。

 

 

ワインは2日目。

2019 バッコロ ロッソ
   (伊、ヴェネト州、メルロ、コルヴィーナ種、赤、千円台前半)

ほど良いなあ~。落ち着いてきています。

まだ若めなのでホントは1年くらい待った方が美味しいはず。でも流通とはそんなもの。

 

2021年の世界的不作によりワインの価格が上がりつつあります。

最近見たインデント輸入のリストは結構高めです。特にブルゴーニュに関しては目のやり場がありません。

ホントに困ってしまってワインワインワインです。

在庫は厚めにしたいけど、今月決算なんだよなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフージュカレー-バッコロロ... | トップ | リバティー・スクールChar-オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事