魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ワインを飲んで応援-熊本・大分地震義援金-ぶらう゛ーら

2016年05月18日 | ワイン 2016
当店は今回の熊本・大分地震の被災者の方々へ義援金を集め、送りたいと考えました。

大した金額にはならないでしょうが、それでもやらないよりはやった方が良いです。

何をしようか?と考えました結果、暑くなってくるこの季節、お手軽白ワインをみなさまに
飲んでいただき、その売上金を寄付しようということにいたしました。



輸入元さんにお話しして、お手軽白ワインを分けていただきました。



このワインをお客様に1本500円(税込み?というのかな?)で買っていただきまして、
その「売上金の全額」を義援金として寄付しようと思います。
もちろんお一人で何本買っていただいても構いません。


3ケース(36本)ありますので、全部売れると18000円が寄付出来ます。
30本売れても15000円は寄付が出来ます。何とかささやかですが、それくらいは売って
当店が出来る範囲での小さな支援をしたいと考えました。



入荷しましたので、本日より販売いたします。

たいそうなワインではありませんが、お手軽に飲んでいただき、さらに被災地支援できるって良いでしょ。

ということで、ご協力よろしくお願いいたします。




さて、ランチです。
玉園町の「ぶらう゛ーら」へ。




本日のメニュー。(そば定食650円)

2品選ぶのですが、すご~く迷います。汗が出そうです。


結局・・・こう。


新タマネギの天ぷら、いいよね。


2品選ぶ瞬間?!以外は、平和なお昼の時間でした。


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりラーメンは強い味か-さ... | トップ | 御礼-最下位-それでも応援 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2016」カテゴリの最新記事