魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

すごい人気の店

2014年06月30日 | 美味しいもの
久しぶりに食べに行きました。

諫早市にある「焼肉おがわ」。

美味しいので通りがけに時々牛スジを買うことはよくあります。





かつてはそこそこのお店でしたが、最近はすごい人気店。

ランチタイムには次から次へとお客さんが入ってきます。
駐車場も満杯で待ったほど。


過去には何度も食べていますが、長崎牛の美味しさも徐々に認められたのでしょうか。
宮崎牛にはかないませんが、長崎牛も頑張っていますよ。(種牛は宮崎牛なのかも)
最近はかなり人気が出ているようです。

長崎牛がある部門だけで日本一になったという、それだけの理由であたかも全部が
日本一のような報道、CM文句が流れましたが、あくまで審査カテゴリーの一部門
だけで、あとは圧倒的に宮崎牛が占めています。



メニューはこれ。




私はこのお店のランチでは一択しかありません。

「牛タン煮込み定食」これです。




さらに今回は美味しいと噂の牛テールスープを取ってみました。





やはり牛タン煮込みはまさにビーフシチューでタンはとても柔らかく旨味いっぱいです。

テールスープもコラーゲンのとろみがあって美味しい。



ところで、待っている間に他のお客さんの会計で3500円というのがあって驚いたの
ですが、「サーインステーキ定食 3500円」なるものを頼んだ方もいたようで、
驚きました。メニューを今一度貼ります。




印象的だったのは、親子三人で女の子が小学生4~5年生くらい。

親は普通の1050円の何かを食べていたのですが、女の子(すらっとした普通の体型)が
やたらでかい、見た目確実に25センチほどあろうかという長さのあるステーキを
食べていました。間違いなく3500円のサーロイン定食でしょう。
美味しそうでしたが、親の思いは・・・ちょっと泣かせますね。


いつか食べてみたいぞ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱパッションだよねぇ | トップ | ドルメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事