魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

野母崎にて-青谷明日香ライブ-チュニジアカレー

2016年05月30日 | 音楽


昨日は野母崎に「Ripple」にて青谷明日香ライブがありました。
天気はこんな感じでいまいち。ちょっと残念でしたが素敵な時間でした。


気になっていたミュージシャンでしたのでワクワクで行ってきました。
Youtubeで何度も聴いていました。(クリック)





押し寄せる波音がとても心地よく響く中での歌声、とても良かったです。
個性があり、芯がしっかりしていて、でもどこか不器用にも見え、飾らないところが
これまた良い、ピアノだけのとても潔い弾き語りのナンバー。



後半、幼児が一番前で声を出すは、泣くは、でんぐり返るは・・・
さすがに気が散るので閉口しました。

親は何考えてるんだろうと思いますよね。
(ちゃんと聴きたい人の迷惑になるということわかってる???)


ところがです。最後の曲をその幼児が一緒に歌い出したんです。
これは親が青谷さんのファンで、家や車で聞いてるうちに子供も覚えたんでしょうね。

ビックリです。そしてそんな幼児までが彼女の歌を覚えていることに一瞬、目頭が熱くなりました。

「わかった、おじちゃん許すけん」と心の中で。

急にほのぼのとなりました。




さて、「チュニジアカレー」というのも食べてみました。



どこがチュニジアなのかはよくわかりません。
辛さはへなちょこでしたのでデスソース投入、するとグッと美味しくなりました。
風味自体は弱く、一般向きに作られていました。基本的なところ美味しいので、もうちょっと
スパイスも力強くし、アクセントをつけるとマニアも喜ぶカレーになるでしょうか。

でも素敵な波音と歌声の夜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり勝てないV・ファーレン... | トップ | 松乃家のすごい行列-ナポリタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事