魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

天下一品-ヌガークの姿

2018年07月22日 | 美味しいもの
久しぶりにやって来ましたよ長崎市浜町にある「天下一品」。




ランチパスポートでちょこっとお安いし、たまにはと思い来てみました。

チェーン店だから普段はまず行かない。(私の場合)




メニューは下の写真の中から選ぶのですが・・・



「こってり」「屋台の味」「醤油」の3種類と思っていたら、なんと「こってり濃まろ」
というのが新しいみたいです。





それは食べたことないのでオーダーしました。



やっぱり濃いです。チキンスープドロドロ状態です。

それでもなぜか「こってり味」よりは食べやすかったです。
スープの量が少ないのもあるかも。




いつもスープ最後まで食べきれなかったのですが今回は、
ご飯もスープに浸しながら完食~!



我ながらよう食べた、と思いました。

こってりより良いかもです。






さてさて夜。

ヌガーク3ℓパックですが、飲み過ぎて軽~くなってしまいました。

箱から出してみると・・・もう無残な姿です。
でも空気が逆流入しないのですよ。




シラーズシラーズのうちに飲みすぎるほどぬごーく美味しかったです。

すでに酔っているのかもしれません。



さあ、本日V・ファーレン長崎は川崎フロンターレ戦!
苦戦は予想されますが、あくまで予想。
サッカーは何が起きるか分かりません。
いける可能性はあります。あります!あります!


『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« floatan-フロータン-路地裏の... | トップ | かしもと-パブリックヴューイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事