魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

とも也-量のすごさ半端ない

2017年04月05日 | 美味しいもの
歯が悪くても食べやすいもの・・・うどんだ!


そんなわけで長崎市賑町の「とも也」へ。





メニューです。





この店は麺の量がすごく多くて、食べても食べても減りません。
大盛り頼もうものなら、明日の分まで減らないほどあるのではないだろうか?!


オーダーはつい先日食べた諫早市の「かの家」との比較のためきつねうどん(小盛り)で。




小盛りにした余裕で、牛めしもプラス。これがアダとなった。




さて、ここのダシも香りが立ってすごく美味しい。
しかし「かの家」のような輝きには今ひとつ欠ける・・・というか十分美味しいのだけれど
「かの家」が凄すぎなんだろう。遠出してまでかの家に行かなくともここで十分です。
でも許容量を考えなければならない。お腹が膨れ死にそうになります。

今回牛めしをプラスしてしまったために、うどん麵を少し残す羽目に。
でもダシは全部吸いました。結果、麺だけ丼に残るという奇妙な姿でございました。
お店の方に申し訳なかとです。言っときますが、麵もちゃんと美味しいです。
残した私が悪いとです。

そんなわけで、こちらのうどんは美味しいです。お昼時はサラリーマンで行列が出来ます。
店内は戦場のようです。量を考え、またそのうちリベンジしたいと思います。


歯の治療、がんばっております。
治ったらまたガンガンと肉やその他いろいろと攻めたいと思っています。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も行列-かの家 | トップ | あおさラーメン-ラウンドヒルCS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事