魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

キッチン政-南京トロ油そば

2018年07月18日 | 美味しいもの
本日は試飲会で福岡出張です。

戻りは夕方~夜になることでしょう。
美味しいワインをしっかりとテイスティングしてきます。

ワインもですが、もちろん美味しい(と思われる)カレーもしくはラーメンも食べてきます。



そしてV・ファーレンは中断していたJ1リーグが再開。

夢のW杯から現実のJリーグへと戻ることとなります。ぜひ勝ってもらいたい!!!

相手のヴィッセル神戸はポドルスキ選手も故障、イニエスタ選手はまだ。
彼らが入るより前に当たることをラッキーと思いましょう。

ほら、そう思うと勝てる気がしてきました。





さて、最近はまりにはまっている「キッチン政」。
連チャンかも。






いくつか食べたいメニューがあるので通っています。



今日は油そばの中から

「南京トロトロ坦々油そば」を!



オーダー時に「紙エプロン使われますか?」と訊かれました。


店内日本これ貼ってあります。




「もちろん」と答えます。これは間違いなく使った方が良いです。




しばらくしてやって来ました。

ジュージュー、グツグツと鉄板上が賑やかに踊っています。



生タマゴを落としかき混ぜて・・・ひとくち。

おお、これはいける!

でもまったく辛くはありません。坦々の胡麻風味です。

卓上の唐辛子をかけてみたり、もちろんいつも持っている赤い秘密兵器をかけてみたりして
楽しみながらいただきます。



麺を意図的に早めにかたずけて、最後はごはんを投入し〆ます。



これもなかなかいい。

満足出来るお昼となりました。

やはり「政&キッチン政」はいいよねえ。


『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 政あえそば-ラフォルジュ ピ... | トップ | ブルゴーニュ試飲会-ブルゴー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事