魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

少し可哀そう

2007年12月21日 | ワイン ~2019年
本日も試飲です。

2006 dA リムー シャルドネ(ドメーヌ・アストラック)
    (仏、シャルドネ種、千円台前半)(写真は同じdAの赤です)

レモンやライム、厚手のビニール、さわやかでちょっと艶のあるそんな
イメージの香りです。

味わいもさわやかでクリーンです。バターや密っぽい風味は少しだけ感じますが、
支配的ではありません。まだ若いからでしょう。
しかし、この価格帯を考えると十分です。もっとクリアでシャキーンとして
いても、いや、むしろその方が似合っています。

でも奥の方では単純ではない味わいがします。
この価格としては良いのだと感じます。

しかし、同様の価格帯で、「どんだび~」の白(12/6)が良すぎた。
あれを越せるような白はそうそうないでしょうから、印象薄く感じてしまいます。

結局同価格帯で、前の白が良すぎたために少し可哀そうなイメージです。


話は変わりますが、「かんしゃく魂」のラーメンを食べてきました。
破門覚悟で「油少なめって出来ますか?」と聞いたら・・・
「言っていただければ多めも少なめもOKですよ、覚えておきます。」
とのお答え。

まあ、覚えてもらうのは無理でしょうけど、ラードを足していたようなので
「油少なめ」が出来るようです。ふっふっふっ・・・。

素直に嬉しい~!

近いうちにまた食べに行こう!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架け橋のワイン | トップ | 年末年始の営業ご案内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達のかんしゃく魂デビュー (ゆんじゅん)
2007-12-21 13:03:23
先日,子供達二人を連れて夕食に行って来ました.娘は「半熟卵ラーメン」息子と私は「かんしゃく魂ラーメン」で.お店の人が「取り皿いりますか?」といってくださったのですが,たぶん食べきるだろうと思い辞退しました.

子供達は注文してから出てくるまでの速さと,そのおいしさにすごく喜び,小学2年の息子も完食でした.

油少な目もできるんですか.私もお願いしてみようかなあ.
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2007-12-21 14:13:58
ゆんじゅんさん

「かんしゃく魂ラーメン」は辛子味噌を別盛りで
食べることが出来ますよー。
直接スープにつけないで、最初は純粋にスープを味わって、途中から適量を入れて、辛くして食べると、グリコの
1粒で2度おいしい、を実践できます。

かんしゃく魂 (y.k.)
2007-12-22 00:01:14
今夜は職場の忘年会でした。

油少なめや辛子味噌の別盛りができるなんて…。
急に行きたくなりました!
家の子どもたちも大ファンです。
明日行こうかな~。

Unknown (ラリラリ・ピノ)
2007-12-22 02:00:24
y.k.さん、

実際「油少なめ」を求める層は案外いそうな気がしま
す。特に35才以上あたりはそうじゃないかなあ。

ただ、油少なめだと「まるよし」のスープに結構
近づきそうな気もするんですよ。

私の中でスープのイメージは
「かんしゃく」=「まるよし」+「ちょっと油っぽくどこか豪華」って感じです。

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事