魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

天領寿司-2018ボルドー

2021年03月02日 | 美味しいもの

長崎市古賀町の「寿司・割烹 天領」。

 

 

 

 

メニュー。

いろいろあって、実はどれも美味しいけど、今日食べたいランチは「海鮮丼」1100円。

 

 

ついでに野菜サラダを取ってみました。

相変わらずのデカイ湯飲み!

 

 

にぎり寿司&そばのセットもかなりの人気のようだ。

お昼は悩むよなあ。

 

ということできたよ~。

お吸い物も付いていた。嬉しい。

 

 

これが美味しいんだ。

まさに宝石箱や~~~みたいにカラフルでいろんな味が散りばめられている。

マグロ、ヒラスなど白身、タコ、エビ、トビコ、アボカドなどなど。

バクバクと食べ進め、半分過ぎてからワサビをいただき乗せてみた。

すごいと思う。

 

最近新聞に折り込みを投入して忙しいみたいだけど、このお店はもっと名を上げて

良いと思う。また行こう。

 

 

2018年ボルドーのCh.カルルマニュス。2日目。

少し落ち着いて骨格も出始めています。

が、やっぱり早いだろうなあ。果実味の質はとても良いです。

でも即飲みしてしまうのは幼児虐待と言われそう。

まあ、もう少しは待つしかないようです。

 

書き忘れておりましたが、このワインは20周年の記念ラベルで通常の年の

ラベルとは違います。

 

そろそろ2018年のボルドーグランヴァンもリリースされ始め見かけるようになってきました。

でもどれもまだまだです。真価を発揮するまで待つのも大変そう。

みなさん、がんばりましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャオメイ麻辣キーマ-Ch.カ... | トップ | Ψ(プシー)-おぢさんピーンチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事