魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ちょびっとショック orz

2011年11月19日 | ワイン ~2019年
つい先日、携帯を変えたのですが、電話番号もメルアドも変更しました。


まあ、そこまでは良かったのですが、携帯に迷惑メールが来始めました。

前と同じメルアドではダメなので、ちょっと簡単にしてしまったのが敗因
でしょうかねえ。




そうなると、メルアドまた変更せざるを得ないかもしれません。

ちょっと悔しいですよね。ショックです。



もうひとつ、「facebook」も始めてはみたものの、使い方に馴染めません。
ひとり友達を増やせばそこからつながる「この人と知り合いかも?」とい
うことで、とんでもない数の紹介があるのです。


始めた瞬間に、誰ひとりも友達としてつながってもいないのに、なぜか
知っている方々が「この人と知り合いかも?」として写真で紹介があるの
です。

facebookってなんかすごいモンスターのようでちょっと怖い気がします。
不気味です。

まあ、これも「ものは試し」ってことで徐々にゆっくりと友達を増やして
いきましょう。






さて、今夜のワインです。





2010 ラ・パッション グルナッシュ
   (仏、グルナッシュ種、赤、千円台前半)


赤い花や赤系ベリーのジャミーな香りです。ややスパイシーさもありますがそんな
に強くもありません。


アタックはソフトで愛想よく、舌にも美味しく乗ってきます。
タンニンは細かくて嫌みはなく、酸もさほどもなく、ピチピチと若さがあります。
ただし、リリースしたてで微妙に早い感じもあって、徐々に美味しさが増すでしょ
う。ラベルがとても愛らしいのでついついすぐに飲んでしまいそうですが、気持ち
ちょびっとだけ待ってやると良いようです。


慣れない機器やシステムに、もうちょっと頑張ってみましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 ボジョレー・ヌーヴォ... | トップ | 愚痴をこぼしハズレワインも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事