魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

チリワインは飲んだけれど・・・

2008年01月27日 | ワイン ~2012年
岡田ジャパンの船出、悪くはなかったのですが・・・、
惜しかったですね~。チリのプレッシャーも強くて、なかなか自由に
ボールを持たせてくれなかったのです。

大好きな大久保選手、動きは良かったですが、決めてほしかったですね~。
巻や羽生、さらに新人の内田選手も頑張ってましたね。
まあ、なんとか判定勝ちってところでしょう。

次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦ではクールに決めてほしいです。


本日はチリワインを飲んでいました。
ハーフタイムに飲みだしたので、そのお呪いが効いたのか?後半良く
なりました。

2005 コノスル メルロ(チリ、赤、メルロ種、千円未満)

これ、安くて美味しいので、最近お気に入りです。
濃い目でまろやかにまとまっています。
日本代表もこれくらい組織的にまとまっていれば、勝利できたでしょう。

その成長と熟成は「これから」ということで。

ただ、このワインは若いからこそ美味しい!というタイプなんですけどね。


どことなく今日が今年のサッカーのシーズン・インって感じがします。
活躍してほしい選手がたくさんいますので、これからがとても楽しみです。
今年もサッカーには燃える予定です。


ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 輸入元の訪問 | トップ | 新種発見! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡田ジャパン (tantan)
2008-01-27 08:54:09
>日本代表もこれくらい組織的にまとまっていれば、勝利できたでしょう。

まだまだ組織的にはチリチリばらばらでしたねえ・・・・・・・・

某巨大掲示板あたり見ていたら「岡田やめろ」1色でしたが、これからでしょう。

チリ的に読めば無かったヨーロッパ組をメンバーにチリばめたらどうなるかもみたいです。

大久保は今回はあれでばっチリ!ではないでしょうか?やっとスペインに行く前に戻ったというところでしょうから・・・)
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2008-01-27 11:21:51
読んだら頭がチリチリしてきました!

いきなり「岡田やめろ」はきついですねえ。
これからですよ。

チリも積もればコルクの山ですからねえ。
これからですよ! (y.k.)
2008-01-27 21:34:38
ちび2人(5才と3才)と応援しながらワイン飲む心境になれず…。
今夜、ネブリナCSを飲みました。嫁曰く、「うまい!」値段を見て「え~!」だって!どうやら、彼女はCSのような力強くどっしりした感じが好きみたいです。

日本代表はこれからですよ!みんな、よかったり悪かったりで、この時期としては上出来でしょう!やっぱりヤットさんってうまいなあ~。
大久保も動きはよかったと思います。試合後、監督から「決めろよ!」って怒られたらしいですけどね。

ボスニア戦でも多分こんな感じだと思います。でも、いっとき前よりは、落ち着いて試合できてるし、悪いなりになんとかできるし、課題も各自わかってるみたいだし、タイ戦あたりにはきっちり仕上げてくれそうな予感がしましたね。
がんばれ!「岡田やめろ!」なんて、気にするな!岡ちゃん!
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2008-01-27 22:16:48
y.k.さん

ネブリナ(ちょっと変な名前?)ですが、私も時々飲
んでいますよ。

遠藤もさすがで、上手いけど、あっさりボールを取ら
れたりもしていたので、まだプレシーズン状態でしょう。
次のボスニア戦も楽しみですね。



コメントを投稿

ワイン ~2012年」カテゴリの最新記事