魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

味が変化-一勝軒&閉店らしい一麺亭築町店

2016年10月25日 | 美味しいもの
で、問題は一勝軒よ。


ランパスで行ったんです。




メニューはこちら。



ランパスメニューはラーメン&半チャーハン。


まずチャーハン到着。

私は普段チャーハンは食べません。
ホント久しぶりです。

美味しいけど脂っぽいし、ラーメンを受け止めるためには白ごはんの方が良いと思う。
でも頂きま~す。


さて、ラーメンもやって来ました。



スープをひと口・・・!

何か違う!味が変わっています。

基本の“まるよし味”にみそ味が足されているようです。

あまりにまるよし味だったので、しばらく来ないうちに変えたのかもしれません。
みそとんこつラーメン用のみそが少し入っている感じです。
その分、塩分が上がりますね。でもそれなりに悪くはないので食べ進みます。

別に“まるよし味”でも良いとは思っていましたが、どこかアイデンティティーを
示したいのかも。も1回行ってみよう!





そしてもう1軒。


築町の一麺亭。

ランパスメニューはラーメンとごはんと唐揚げor餃子と言われました。

が、お腹が苦しくなりそうなので、唐揚げは要りません、ごはんも軽くね、と。

すごく大人しく食べました。はい、大人しいです。決して暴れません。


しきゃ~し、このお店(築町店)は10月いっぱいで閉店とのこと。(浜口店や小菅店や他のお店はあります)
ちょっと淋しい。もう1回行っとこうかな。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ワイン会告知-久しぶりにやり... | トップ | かの家-ルート・デュ・ソレイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事