魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

くちのつ巷珈琲焙煎所-隠れた穴場か?!

2018年07月06日 | 美味しいもの
Googlemap(グーグルマップ)を眺めていた。


えっ、なんでこげんところにCafeのあると???

こいは行ってみんば!


そんなわけでやって来ました。

南島原市口之津町にある「くちのつ巷珈琲焙煎所」(口之津巷珈琲焙煎所)





国道から口之津の歴史民俗資料館の方に入り、資料館手前の赤い橋を渡らず右へ。





400~500mくらい行くと、こんなのが見えてきます。



かつて(2011年)書きました「クイズ」(ちょっと怪しい編、クリック)
場所です。



こんな場所にあります。

くちのつ巷珈琲焙煎所 ・Ambientcoffee





では入ります。





古民家をリノベーション。
天井のクルクルファンはいいね。






こちらは冬用だろう。暖炉もあるよ。





納屋のような場所でやっているけど、かなり本格的です。

こちらのいろんなコーヒーが買えます。




こんな場所と言ったら失礼かもしれませんが、人通りの少ないところでこのラインナップ
は驚異的です。






お客さんも何人もいて、どこからか来た女子2人組がヤバイ!とかキャーキャー言って
写真撮りまくっていました。(まあ、私も撮ったのだが・・・



オーダーは水出し珈琲(エチオピア)だったかな。350円。



これ美味しい。
ちょっと赤土っぽい風味がして個性がありましたよ。

今回は飲むだけでしたが、次回はコーヒー豆も買ってみようかと思いました。

隠れた超穴場かもしれません。



ちなみにHPを貼っておきます。(営業日を確認ください)
そしてもし行かれる方は口之津歴史民俗資料館もシブいのでぜひ訪れてみてください。


くちのつ巷珈琲焙煎所

https://ambientcoffee.jimdo.com/


#口之津コーヒー #くちのつコーヒー
コメント (2)