らりろぐ

らりぃの日記。

パスタ屋

2007年10月31日 01時52分33秒 | 日記
今日の昼飯はパスタだった。
会社の近くにあるパスタ専門店。行ったのは二回目。

今日食べたのは「有機納豆ときのこのパスタ」。
納豆が入ったパスタは初めてだったけど、味の方はベリーグッドだったd(>_<)
ランチだと無料で大盛りにできるところがまたいい。
でも大盛りでもそんなに量が多いわけじゃないから、普通に大盛×2ぐらいはいけるかも。
不満があるとすれば待ち時間。
まぁ注文うけてからパスタをゆでてるんだったら時間がかかってもしゃーないね。
家でパスタゆでるときも気長に待つしな。

さーて、寝るべ。
コメント

銀杏の木

2007年10月29日 02時07分52秒 | 日記
今日は宮城野原の大銀杏を見に行ってきた。
だいぶでかい木だった。

そもそもこの木を見に行ったのは、うちのじーちゃんの影響。
じーちゃんがよく語る、じーちゃんの若い頃の話しに登場する木なのだ。
で、せっかく近くに住んでるのだから、見に行ってみることにした。

場所は仙石線の宮城野原駅のそば。
医療センターというでかい病院の裏。
着いたのは午後四時半頃。
銀杏の木があるとこは神社になってて、境内を掃除してるおばちゃんが一人。
せっかくなのでおまいり。
銀杏の木は大銀杏と呼ばれるだけあって幹がすげー太かった。
そして形状が独特。なんかいろんなでっぱりがあったりして。
で、もっと時間かけて見ようとは思ってたんだけど、季節がら銀杏の臭いがきつかったこともあってすぐ帰ってきた。

さて、銀杏の木の写真も何枚かとったので今度実家帰るときに持ってこう。
コメント

週末

2007年10月27日 02時01分11秒 | 日記
週末の夜、すごくひさしぶりにマンガ喫茶に寄らずにアパートに帰ってきた。
思えばここ一ヶ月ぐらい、金曜の夜をマンガ喫茶で過ごしてた。
いわば週末ネットカフェ難民。
今日も実は行こうかと思ってたんだけど、ちょっと腹の調子が悪かったのであきらめて帰ってきた。

さてさて、明日は何しようかな。
絶対やっときたいのが髪を切ること。
もう頭ボサボサで限界。
あとは余裕があれば実家帰りたい。
先週米沢いったじゃねーかっていう話もあるけど、時間なかったから実家には帰ってないのだ。
とにかく、明日は早起きしてやることやっちゃおう!
コメント

限定ライブ

2007年10月25日 00時24分46秒 | 日記
aikoのライブ「LOVE LIKE ROCK Limited」に行ってきた。
アホほど汗かいたけど、すげー楽しかった。

今回のはfanクラブの人だけがチケットを買える限定ライブ。
チケットは一人二枚まで買うことができて友達を一人連れてくことが可能。
その友達は別にファンクラブに入ってる必要はない。
昨年同様、一緒に行く相手が未定のままチケットを二枚購入してしまった俺は、結局会社の同期と一緒に行ってきた。

場所はZepp Sendaiで、オールスタンディング(全員立ち見)。
ライブ会場がちっちゃいから近くで見れるかなぁと思ったけど、開演時間ギリギリに到着したので自動的に一番後ろになった。
さすがにfanクラブ限定ライブというだけあって、ライブ会場で売ってるTシャツ着てたりする人がいっぱいいた。

ライブはめっちゃよかった。
ただノリノリで(爆)曲を聴いてただけなのにすげーいい運動したみたいな感じ。

ライブ中に一つ思ったのは、aikoはよくあんな早口でしゃべれるなということ。
早口だけどほとんどかんだりもせず、すげーもんだ。

とにかく今日は、いい汗かいた!(>_<)/
コメント

秋服

2007年10月24日 00時24分38秒 | 日記
寒くなってきた。
季節は本格的な秋というところだろうか。
ほんの数週間前は半袖で会社に行っていたはずだが、今は長袖二枚着てても寒いぐらいだ。

で、タイトルの話し。
秋服、つまり秋に着る服。
今の俺にとっては「秋服」=「春服」。
春と秋の格好がほぼ一緒。

たまに考えてみる。秋らしい服ってどんなんだろう?
通勤途中とかにまわりを見てみると、黒とか緑とか茶系の装いをした人が多い気がする。
つまりは明るめの色が少ないのか。
まぁ、そんな結論に達した。

ってなわけで、秋っぽい服でも買いにいってみようか。
コメント

スプー

2007年10月23日 02時14分40秒 | 日記
友人から世間で話題の動画の話しを聞いた。
もう大分昔の話しらしいんだけど俺は知らなかった。
「『スプー』でググれば出てくるから…。」
たしかにすぐ見つかった。

ある子供向けのテレビ番組の中で、おにーさんとおねーさんがえかきうたを歌いながら「スプー」というキャラクターの絵を描いた。
おにーさんが描いたスプーはすごく上手に描けてたんだけど、おねーさんが描いたそれは実際のキャラクターとはかけ離れた絵になっていた・・・

ネットでいろいろ探してみたところ、そのとき放送された動画を発見。
たしかにおもしろかった。絵を見たおにーさんが一瞬吹き出していた。

しかしそれにしてもネットの中での盛り上がり方がすごい。
この『スプー』をネタにしたサイトがアホほどいっぱいあった。
番組を生で見た人は、ほんとすごい決定的瞬間を見た気持ちだっただろうね。
コメント

たい焼きのかわ

2007年10月17日 01時59分49秒 | 日記
先日、友達と仙台の街をぶらついてたとき、新しくオープンしたたい焼き屋さんを見つけた。
で、その店の前を通ったとき、「どうぞ~。」とたい焼きのかわをすすめられた。
「どうも~。」といいながら、片手いっぱいにかわをいただく。
たい焼きのかわ、あんこがなくてもなかなかいけるもんだわ。
でもまぁ、今度はちゃんとたい焼きを買いにいってみるべ。
コメント

家具

2007年10月16日 02時00分50秒 | 日記
一昨日の日曜日、ロフトで家具を見てきた。
店においてある家具はなぜだかすごい素敵に見えてしまう。

中でもほしいと思ったのは座いす。
座いすであれば、いすに座りながらコタツに入ることも可能。
同じことをソファでやろうとするとなかなか変な体勢になりそうだ。

コタツ出すころになったら、もう一回座いすを見に行ってこよう。
コメント

ポスター貼り

2007年10月14日 22時47分22秒 | 日記
先日、友人からaikoのポスターをもらったので部屋の壁に貼ってみた。
はがすときに簡単にきれいにはがせる両面テープをロフトで買ってきて。
でも貼ってから気づいたんだけど、ポスター貼るのって雨の日の方がよかったんじゃないだろうか。

実家で障子貼るのを手伝ったときに聞いたのだが、障子貼るのは雨の日(湿気の多い日)の方がいいらしい。
理由はおそらく、晴れた日(湿気の少ない日)に貼った障子紙は雨の日になると空気中の水分を吸収してしわしわになってしまうから。
つまり、障子紙と同じことがポスターにも言えるのではないかと。

今日は結構よく晴れた日だったからな。
雨の日がきたらどうなることやら。

コメント

紅葉

2007年10月14日 13時50分47秒 | 日記
今朝、親父から電話がきた。
俺の車のナビをいじってたら、ナビ画面への戻し方がわかんなくなったらしい。
戻し方自体はボタンを一個押してもらうだけで直った。
行き先を聞くと、紅葉を見に蔵王までいくとのこと。

そもそもなんで親父が俺の車に乗ってるのかというと、俺が車に乗れない間たまに乗ってもらうようにお願いしてるから。
しばらく誰も乗ってないと、いろいろガタがきてしまうようなので。

しかし、紅葉か。
もうそんな季節なのか。
というか、紅葉を見に行くというような休日の過ごし方をすっかり忘れてた。
余裕持ってまわり見とかないとチャンスを逃してまうね。
気をつけないと。
コメント