raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

来年はどの子をどちらへ誘引しましょうか

2013-09-11 17:03:37 | Weblog
雨が止んで、代休のシュンと替え靴買いに。
帰宅すると喋りさえしなければ動ける
(この間、家事という家の中のことは後回しでーす)
よし、やってしまいましょう。
まずは、ホップ

刈り取って、毬花の部分を選り分けたら

何となく丸くなっている部分が見つかりました(* ̄∇ ̄)
ここ、使いましょ!
バラの間で長く伸びていたブドウ蔓
折らないように抜いて

ホップの後に乗せてみました。
うん?!
来年はこっちにブドウかな!
そうなってくると、ホップの伸びる場所を別に考えなければ・・・
クレア・オースチンを来年度は木立仕立てで低くしてもいいですねー。
その上にホップ
うーん、冬に本格的な配置がえか?
イヤイヤ、まだ気が変わるかもしれないし。

ブドウ取り残しがあったのでその場で食べたら、
極甘でした。
あー、品種がどーも思い出せないf(^_^;
やはり鉢を一回り小さくしよう!
思い立ったらすぐやってしまいました。
ベラ・ドンナ

他、殆んどのバラ枝先を切り、ヒップを切り、秋の花を期待しましょう。
アイビーを3本切って

葉を取ったホップに絡めて壁に
私の作るのはこんなんばっかりですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。