raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

モーリンデッキ、まだ蕾あります

2012-12-03 14:07:19 | Weblog

四季咲きのバラも何本か植えてあるモーリンデッキ。
ちょっと時間ができたので、見に行ってみました。

ヤマボウシにからめたコテージローズ。咲き終わりに近いですがまだ十分きれいです。

まだ何個かある、シャリファアスマの蕾。
うーん、スタンダード仕立てが欲しいなー


野津田公園バラ園

2012-12-03 13:42:11 | Weblog

韓国料理教室がお休みになった火曜日。
ポッカリ空いたお昼前。
ふと思い付いて、野津田公園に行ってきました。
バラ園、いまの楽しみは、ヒップですね。


でも、けっこう花も咲いていましたよ。


アンジェラのものすごいガーラント仕立て

新雪、、、紅葉(黄色いけど)をバックに


講座の時に有島さんとも野津田公園の話をしましたよ。
古いバラからイングリッシュローズまで、なかなか見ごたえのあるバラ園です。

先生のバラ講座レポートも、マリポサブログでアップしましたので、良かったら飛んでみてください。
http://ameblo.jp/mariposa-ss/entry-11418915635.html


アノダ白花

2012-12-03 13:36:54 | Weblog



ポット苗で出回ることがほとんどないアノダ。
(ウチの仕入が見たことないと言っておりました)
種を毎年いただいて蒔くのですが、今年は友人の多くも全滅しました。
来年こそは、成功させて、11月にキレイに、見事に咲かせたいと思っております。
この画像は、先日伺ったグリーンローズさんで、紫花と一緒に咲いていた白花アノダです。


色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。