★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ボジョレ~解禁♪…and音楽雑記。

2009-11-17 00:11:11 | CAT&MUSIC…and more
アタシのウチ呑みする時(ほぼ毎日)の三種の神器。

♪プライウッドのトレイ。
♪Crest社のビアグラス。
♪ウサギ絵の小鉢と小皿。

プライウッドトレイと云えば日本が誇るSAITO WOODが有名なんだけど、残念なコトに希望サイズが製造されてないのだー。
少量ずつ数種類のおつまみズラ~っと大好き派なので、1度にいっぱい乗せたい♪
知ってる限り、コレがプライウッドトレイでイチバン大きいサイズ。
4,000円くらいだったかな。
質感はSAITO WOODに劣ってないよ♪
(耐久性はSAITO WOODが優れてると思うけど)

Crestのはビール専用なだけあって、泡立ちがクリーミ~!
ホントに他グラスで呑むのと味が違う。
グラス底にサンドブラストってのが施されてるらしい。
ステンレスや陶器だとハジける泡のぷつぷつを目で楽しめないから、自分はガラス派なのだ。
夏場は冷蔵庫でグラスを冷やしてキリッと飲む!
お風呂上りのイチバンのシアワセ~♪
写真のはブルーだけど、ビールにはクリアタイプのほうが合うよー。
コレも800円くらいでお手頃~。

注ぐのはビールじゃなくて”のどごし生”だけどww
エンゲル係数よりアルコール係数が高いアタシなので節約w
イチバン好きなザ・プレミアム・モルツはスペシャルデーだけ。

食器は軽くて収納力あるコレールをメイン使いにしてるけど、お刺身用はこのウサギさん♪
お気に入りの器に盛ると、閉店マギワ半額セールのお刺身でも美味しくなるマジ~ック(・∀・)!

このトレイとグラスはバツグンの相性。
ミッドセンチュリー好きにオススメ♪
アタシはクラシカルなモノが大好きなのだ。
ホンモノのアンティークは自分には高価だから、雰囲気だけでも(・∀・)♪

ちなみにお箸は矯正箸。
間違ったお箸の持ち方してるんで矯正用。
けど、やっぱり、どう持ってよいのかワカランちん~。ダメじゃん!
キレイな箸使いで食べたらもっと美味しくなるんだろうな。

そして!
明日の夜はトレイにボジョレヌーヴォ~♪

某スーパーでは激安価格でペットボトル販売するとか??
ボトルも眺めて嗜みたいほ~なので、アタシはご遠慮しマス。。。
年に1度の楽しみなのに、ナンかもったいなくない(・∀・)?
ボジョレが『大五郎』な味になりそー。
ワインってガラス瓶のデザインとラベルが豊富で楽しいんだよね。
世界各国に旅した気分になれるー。

予約なんていつもしないのだ。
明日も解禁イチバン、午前0時に買う!
お刺身はカルパッチョにしようかな♪

なのに写真はビアグラスw

ワイングラスは少々高くても、いつか買いたいのがあるんだー(*´ω`*)
って少々じゃないな、めちゃ高い。
割ったらショック保障5年付き(笑)。

ささやかなゼイタクだけど、自分が納得して買ったモノって、ずーっと大事にするし心が豊かになれる。
服やアクセサリーへの出費は二の次三の次ってカンジのアタシだけど。
だって服とかは流行り廃りがあるし、チビなので既製品はサイズがなかなかナイのだ。
靴なんてSSサイズだよ~、デザインなんてアタシには選択肢がナイよー。
サイズ合えばどんなんだってアリガタやー(´・ω・`)

閑話休題★

今年たぶんイチオシで、各音楽専門チャンネル&各FMでプッシュされてたバンド、The temper trap。
最近になってアルバム聴きはじめた。
良いな~とは思ってたんだけど、欲しいCDがありすぎて予算が追いつかない(´・ω・`)
なのでやっとフルで聴けたよう~。
トラックもいいんだけどヴォーカルも演奏力(特にベース、ギター)も巧い。
ギターロックになるのかなぁ。
そしてグルーヴィー。
曲によってはU2っぽかったり。
曲は個性的とは思わないんだけど、表現力にすごく惹かれるんだよなぁ。
サマソニ9日と10月招待ライヴあったんだけど、その頃はメロたんの育児があったんでままならず。
次回来日には行きたいな~。
ライヴで観てみたいバンド。

♯ Fader/The Temper Trap


♯ Drum Song/ The Temper Trap


今日はChildren Of Bodomが新譜リリースだったかな。
いちおーチルボドは出るたびに買ってるけど、今回は既存のカヴァー曲だらけだし…買わなくてもいっかなー(´□`)
アマゾンのレビュー見たら酷評ってw
間違いなくファンだろうって伝わってくるヒトたちのレビューだし。

てか日本ってCD代もライヴチケ代もバカ高だよ。
聴きたくても観たくてもあきらめるの多い。
来年1月がヤバいのだ~。
Kasabian、Muse、2 Many DJ's、Dead By Sunrise(Linkin Parkのチェスの外バンド)のブッ続け来日。
どれも行きたい。
でもムリ(´;ω;`)
2月のAC/DCに奮発してS席チケ買っちゃったしな。
(でも後悔ナシ!)
復活したホイットニーも行きたいよー。

どうアガイても予算捻出できなさげ。
今月はウチのにゃんこ3匹まとめてワクチン接種あるし。
猫ワクチンは最優先だよな。
Museと2 Many DJ's同行してくれるNくん、Sちゃん、ゴメンね、もーちょっと決定お待ちしててね(・ω・;)

今年も地獄となってしまったのは……桑田さんのAAA(´;ω;`)!
チケとれなかった~~~!!
パシフィコ横浜まで徒歩で行けるトコに住んでんのに、また今年もヘビの生殺しかい~(´;ω;`)
オークション高すぎて泣ける。。。
桑っちょの唄聴きたいよーーーー(´;ω;`)
またWOWOWで生中継を観るコトになりそう。。。
でもな~、桑田さん大好きだからギリまでがんばってみるよ。。。

Shinnosukeサウンドファンとして書きたいコトもあったけど、これから買い物に行くためタイムアウトとなりましたー。
とりあえず、ソロ始動おめでたい記念でカレー作りました。
カレー記念日(笑)。

ちょっと遠めのスーパーまで買い物に行くので、mixiとかブログとか後日遊びに行きますねー。
メール返信できてないままのヒトらもしばしお待ちを~。
超夜行性だから近所のスーパーの営業時間に間に合わないのだ。
なのでもちろんDiggyの渋谷タワレコも最初っからアキラメ。
先着順だもんね、ムリっす(´・ω・`)
始発で行って数時間も並んだ方、お疲れさまでした(^ω^)

ウチの可愛いおにゃんこ~ずにお刺身買ってくるため、チャリってきまーす♪
急がないと閉店だ(・ω・;)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて~の♪…and楽器フェア♪ | トップ | Act Against AIDSとハッピー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2009-11-18 10:31:35
ららサンブログ解禁\(^o^)/僕はお酒呑めないんでこっちのほうが嬉しいです(笑)

ららサンのお楽しみタイム豪華ですね(゜∀゜)やっぱりこだわることで雰囲気も変わってくるのでしょうか?
ららサンみたいな大人になりたいです(*´д`*)

Shinついに始まりましたね!まだ試聴程度なんであれですが…売れそうですねw
返信する
Unknown (Blackice)
2009-11-18 16:42:11
>ほぼ毎日
>アルコール係数が高い

ららさんと飲む時は、ワリカンは止した方がいい ...? (冗談です。)
箸置き、うる星やつらの”こたつ猫”みたいですね。
返信する
Unknown (らら)
2009-11-21 23:17:56
>りょうくん♪
遅くなってまたまたゴメンですー。

>ららサンブログ解禁
りょうくん、カワイイこと云ってくれますね(^ω^)♪

お酒飲まないほうが経済的です(笑)。
でもどうかなぁ…自分はお酒飲めて良かったかなーって思いマス。
心とカラダの薬になる呑み方なら、手っ取り早いストレス解消になるし♪
タバコは毒にしかならないけど、お酒は良薬にも変わります♪

って、ノンべはイイワケしながら呑むんデス(笑)。

りょうくんはオトナのいいオトコになると思います。
だって優しさたくさんもってるもの。
相手を思いやれる気持ちのヒトだからね。

Shinちゃん、AZUを抜擢したのはgood!!
AZUちゃんの声はこの曲にすっごく合ってますね。
けど、アタシが欲してるのこーゆーんじゃないんデスよね。。。(´・ω・`)

>Blackiceさん♪
連絡するつもりが体調悪くてまた遅くなって。。。(・ω・;)
PCの不具合ってのがイチバンなんですけどね(^ω^#)

おお~♪
呑みましょーー(人´v`)
大丈夫です、自分の呑み分はきっちりしてマス(笑)。
強いお酒が好きなんで、量はそんなに飲まないんですよー。
(金額的には同じコトだw)

こたつ猫のお腹に顔モフモフしたいと思いながら観てました。
コミックもダイスキ。
今もラムちゃんはアイドルです(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

CAT&MUSIC…and more」カテゴリの最新記事