★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

はじめて~の♪…and楽器フェア♪

2009-11-06 22:22:29 | CAT&MUSIC…and more
メロたんの首輪デビュ~♪


白黒のお洋服にはピンクが似合う♪

女の子らしくレースのおリボン付き♪


どこから見ても…


ギザカワユス(*´ω`*)

ほ~らほらほら


親バカち~~んw

でもホントは首輪は付けたくありません。
アタシもネックレス付けるとものすごく首がコルので、きっと猫だって同じだよね。
身体に違和感あってストレスだと思うんだ。

けど心配で(´・ω・`)
同居人(肩書きは夫)は常人に理解できないほど、不始末の多いヒトです。
火の元の消し忘れはもちろんのコト、”網戸を閉める”のも忘れがち。
ウチは1階じゃありません。
万が一、開け放ってる窓からピョ~ンと飛び出したら……いくら身体能力の高い猫でもケガをする(ケガだけならまだしも。。。)。
マンションはオートロックなので、外に出ちゃったら猫たちは自力で帰ってこれない。
結婚してから、ずーっとずーっと、この不安がつきまとってます。

なので”飼い猫”のシルシにと。

ピッポには首輪付けてません。
彼はたとえ外に出ちゃっても、名前を呼ぶと必ずアタシに抱きついてくるだろうって不思議な自信があるから。
絆みたいなもんかな。

メロディも名前呼ぶとすんごい勢いで「ちゅうーーーーん」って鳴きながらスタコラ駆け寄ってくる。
よっぽど眠い時以外は呼ぶと必ず来る。
律儀なにゃんこ♪
でも、万が一が心配だから。
自分だけならぜったい(キッパリ)不始末なんてしないんだけどね。

ご飯タイム以外は呼んでも来ない、困ったサンはコイツ。


チーちゃんは猫らしい猫というか。
マイペースでキマグレ。
家の中で『尋ね猫』になってる時がしばしばあるので、鈴は必須アイテム。

もちろんセーフティ首輪です♪
(もしナニかに引っかかっても首輪からするスルリと脱出できる仕様)

肝っ玉ぶっ太いチーちゃんだけど、メロたん来てからは彼女なりにナーヴァスになっていて。
先日の嗄れた声の原因はストレスからの風邪と診断。
もしくはメロたんに威嚇して「シャーシャー」しすぎの声嗄れだって。
注射打ってもらったら翌日にはいつものカナリアの声に復活(*´ω`*)
ついでに『猫アクネ(ニキビ)』の処置してもらってきた。

5日経ってもううっすら生えたけど、薬塗布するためにアゴの毛をバリカンで刈られてた(笑)。

猫アクネの原因って、ヘタな避妊・去勢手術の後遺症なんだって、ついこないだ知ったよー!
(教えてくれた2人のBさん、感謝!)
ヘタだとホルモンバランス壊れるかららしい。
ナルホドだよね。
チーちゃんと別な動物病院で手術したピッポは1度も猫アクネできたコトないもの。
チーちゃんを任せた獣医は「ニキビができやすい体質の仔なので気にしなくていいです」
と、云ってたよ(^ω^#)
鵜呑みにして、今まで可哀想なコトしたよ。。。

愛猫動画デス♪
妹たちをせっせと毛繕いしてあげる兄ちゃんニャンコ♪


ピッポは優しい猫。
亡きフーちゃんにもいつもグルーミングしてあげてた。
ピッポが仔猫だった時はフーちゃんが親代わりでグルーミングしてて、しすぎてピッポのヒゲまで”ゴミ”と思い込んで噛み切っちゃって。
どんなに止めさせようとしても年中、噛んで抜いちゃう。
その結果……ピッポはヒゲのナイ猫になってしまいました。
猫にしてはちょっと不自然な顔してマス。
今でも標準猫より半分くらいのヒゲの長さ。
ナニかと不便そうです(´・ω・`)

明日はパシフィコ横浜で開催中の『楽器フェア』に行ってきます♪
アタシの目当ては『リットーミュージックPRESENTS 最強プレイヤーズ・コンテスト2009』。
GUEST LIVEにはボンバスティック・ミートバッツも出るんで、チャド(レッチリの)好きなアタシは楽しみにしてたんだけど、やっぱケガの影響でチャドがキャンセル(´;ω;`)
急遽、マット・ソーラム(元ガンズ。今もガンズ??)がチャドの代打でドラム参加。
どっちにしても楽しみだぁー!
あとは『ULTRA SLACKER Live feat.いまみちともたか with VOX Virage』も観れたら観るゾ♪
バービーボーイズ大好きだった♪

日記打ってる間にメロたんの首輪が猿ぐつわ状態になってた。。。
やっぱ、まだ小さすぎて首輪は危ないかなぁ(・ω・;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。ワンコの日。  | トップ | ボジョレ~解禁♪…and音楽... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BABU)
2009-11-07 03:48:26
メロたん、おめめ大きい~!
オモチャでさらに、ランラン輝いてますね~。
ピンクの首輪カワイイですね(^^)
猿ぐつわ、なりがちですよね。
(めっちゃ気をつけてあげてください、マジで危ないんで!)
ウチは、マオの脱走事件がありましたが首輪はしてないです。というか、ムリ。
嫌がってどうにもこうにも…
首輪で肩がこりそうなら、ミサンガとかどうでしょう?あれなら軽いですよ。
以前ウチにいたスコティッシュは、首が太すぎて猫用の首輪が合わず
犬用は重たくてかわいそうなので、母がせっせとミサンガを編んでいました。
返信する
Unknown (りょう)
2009-11-07 22:45:33
メロたんメッチャ可愛いですねー(人´v`)末っ子の子猫はやっぱり可愛いです!!抱っこしたい級のチャンピオン☆
チーちゃんは大人っぽい雰囲気出てますね。

楽器フェア(゜∀゜)行ってみたいです☆
返信する
Unknown (らら)
2009-11-08 19:09:38
>BABUさん♪
猿ぐつわコワいですー。
フーちゃん(享年17歳)もよく猿ぐつわ状態になってたので首輪はずしたんですよ。
アゴはずれちゃいそーですよね。
今は外出する時はメロたんの首輪はずしてるけど、それだと本猫が落ち着きませんよね(´・ω・`)
そっか!ミサンガ、いいかも!
ハンドメイドだとシーズンによってお色直しもできるし(*´ω`*)
編み方を調べてみます!
首太スコ可愛い(笑)。

マオはもう首輪ムリだとアタシも思います(^ω^;)

首輪をさせると神経質な性格になりやすいって聞いたコトあるから、それもちょっと心配なんですよねー。
(チロルは確かにエキセントリック。。。)

>りょうくん♪
メロたんメチャメチャメチャメチャ可愛いですよー(*´ω`*)
ウチのコ3匹とも可愛いですけどねーw

楽器フェアはホント、スゴいですよ。
高額すぎてなかなかお目にかかれない楽器も弾かせてもらえるし。
プレイヤーさんにはヨダレもんのフェスです♪
各イベントも豪華です(*´ω`*)
丸1日かけても回りきれないけど。
次回(二年後だけど)はりょうくん、ぜひぜひ♪
返信する
Unknown (Blackice)
2009-11-09 03:01:36
ららさん、お笑い課行き とか言ってなんてことを!
おリボンがキュート~ 女の子はピンクですよね。
おヒゲの話、笑いました。幼少時のピッポちゃんは”可愛くって食べちゃいたい” 感じだったのでしょう。

楽器フェア、楽譜出版社ゾーンに興味ありです。
バービーボーイズ良いですよね~。
返信する
Blackiceさんへ♪ (らら)
2009-11-12 02:26:29
こんばんは~♪
いやぁ…しぐさ、動きがコミカルなんですよー。
まだヨタヨタしてるんです。
トイレで用足し中にバランス崩して倒れるし、なんかもう動きが頼りなげでねー(´・ω・`)
可愛いし笑えるんだけど、マジで成長遅いんじゃないかと最近ちょっと心配になってますー。
未だに離乳食ってどーよ。。。だし。

おヒゲ、フーちゃんは愛情からの行動だと思うと怒れなかったです。
だからナンとか気をそらそうとイロイロ試みたんですけどねー。
猫はヒゲが重要なアンテナだしやっぱ不便そう(・ω・;)

楽譜ゾーン、にぎわってましたよー♪
バービーはコンタと姐さんの掛け合いが色っぽてカッコよかったな~♪

(今夜メールしたかったんスが、PC入力不具合酷すぎて断念。。。またにしますー)
返信する

コメントを投稿

CAT&MUSIC…and more」カテゴリの最新記事