★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

第38回 野毛大道芸と、椿さん★

2012-05-04 05:51:29 | 自分記録……and more
自歯移植のための歯列矯正が2日にスタート。
痛ーーーーい!
下の前歯だけの矯正でこんなに不自由なんだから、全体的にやってるひとは大変だろうなぁ。
このGWで楽しみにしてたひとつ、高島屋の『うまいもの大会』の食べまくりもテンションだだ下がり。
69’N’ ROLL ONEの限定ラーメン。。。
マダムシンコのマダムブリュレ。。。
今は食べるのが苦痛。
どっちにしても開店前から並ばないと食べられないし買えない。

でも1日も早く矯正スタートしたら、あとが楽だからがんばろー。
夏フェスシーズンまでにはなんとかなっていますように。。。

4月のライヴ納めは、4月27日『WARSZAWA no.2 -M.ΣM.X.I. 1st single drop party-』@渋谷 CHELSEA HOTEL。
 M.ΣM.X.I. / 椿-TSUBAKI- / bulb / ADIZ

内容もメンツもぜんぜん解らずに、TORUxxx目当てで行ってきた。
T.C.Lのライヴ時はKYONOしか見てないので、この機会にじっくりTORUちゃんギタープレイを堪能できる機会♪

入場待ち中で、二次元ちっくなコスしたオーディエンス見て、会話を聞いて、あきらかにアウェー感。
TORUちゃんサポートのバンド以外はV系だった。
V系でもプレイ力あるバンドはたくさんいるけど、本日のは「ええ……ちょっと??……」だった。プレイよりパフォーマンスが売りという感じ。
マジこれでリードギターなの?!レベルも居たり。
メイクやヘアカラーより楽器にも気合入れてください。
と書くと、どっかの顔ファンなひとが怒りのコメしてくるんだよww

TORUちゃんサポートの椿-TSUBAKI-は別格だった。
曲はキャッチーでウキウキで楽しい~。
リズム隊が良いから跳べる踊れる♪
キャッチーな曲にTORUxxxのラウドな轟音ギターがすっごいいい感じ。
ロックバンドはやっぱギターの技量が大きいなぁ、と改めて思う。
ベースがSOPHIAの黒柳さんで、ドラムがLM.CやSIAMSHADEの淳二さんなどのサポートしているDEATH-O。
(あとから友だちに教えてもらった)
豪華なサポメン。
椿さんは現在活動お休み中の8-eitのヴォーカルとのこと。
まったく知らなくてゴメンなさい。
このひと、めーっちゃおもしろいww
いいひとさが滲み出てる。
肝心のヴォーカルはマイクの調整が悪いのか、最前にいたせいなのか、あまり聴こえなかった。残念。
でもV系特有のネチネチした唄い方と声じゃなかった。よかったw
音楽性が好みだったのでTORUちゃんがまたサポートのときは行こうかな。

そしてGW最初の地元フェスティバル。
『野毛大道芸』
28日は歯医者だったので29日のほうに行ってきた。


野毛は横浜の下町っぽくて、レトロな界隈。
動物園があるので、東京住みのころからよく遊びにきてた、大好きなエリア。


この看板の、「デンスケさんと、博さんって何者なんだろ~」といつも謎だったので調べてみた。
人名じゃなかった。『デンスケ賭博』
なんで”と”が平仮名??

どのエリアも場所取りのひとでいっぱいで、チビだからぜんぜん見えない~。
華やかなアクロバットやジャグリングは諦めて、イチバンの楽しみだった猿回しにまっしぐら。


みかんちゃん♪


生後10ヵ月の赤ちゃんお猿、たくみちゃん♪
自分と同じくらいの大きさのオサルさんの縫ぐるみを放さない。






赤ちゃんなので、まだ指しゃぶり。
人間の赤ちゃんと同じ。
ママのおっぱい恋しくてたまらないでしょう。。。
動物園で育児放棄されてたとのこと。
ちょ~~低いバーをちょんちょんとジャンプ芸してた。いじらしい。。。
元気に成長してスターお猿になるんだよー(^ω^)
撮影させてもらった動画を観てにやけてしまう(^ω^)
フンパツしたご祝儀はたくみちゃんに手渡し。


ひと仕事終えてくつろぐ豆くん♪
お疲れさまでした♪ いいこいいこ(^ω^)

昔は猿回し=動物虐待と許せなかったけど、TVのドキュメンタリー番組を観て考え変わった。
虐待なんかじゃない。
自分の無知を恥じた。


野毛をあとにして、桜木町のグランモール公園円形広場に移動。
パフォーマーたちが毎週のように大道芸を披露してるところ。


ここの超人気者パフォーマー。
横浜に越してきた10年くらい前から観てると思う。

大道芸は人間離れしたワザにも感嘆させられるし、話術の巧みさにも唸らされる。
観てる子どももオトナも、みーんな笑顔。
ひとを笑顔にさせるお仕事。








お祭り終わって叩き売り価格で買った唐揚げとシウマイを肴に、海を眺めて缶ビ~~ル♪
心のお洗濯♪


臨港パークから出たら、ちょうどヘリコプターが飛んでくとこ。
ヘリって飛び方がほんとにトンボ。
離陸して、数秒間ふわっと浮いて、旋回してからブルルンと飛んでくとこがかっこよくて、いつもシビレながらカブリツキ。
このヘリポートは自分的穴場。
あんまり知られたくないww


BLITZを通り過ぎたあたりでドラマロケ。
子どもが白熱の演技して、オトナが死人やってた。
唯一観てる深夜ドラマ、『コドモ警察』かといっしゅん期待したけどぜんぜん違った。
子どもが演技するの好きじゃなかったけど、このドラマ観て子役たちの可愛さにメロメロ。
福くんと本田みうちゃんだっけかな?
ヤバイね、可愛すぎる~~~!

今日は雨天で順延になったパレード。
カメラもって行ってくる♪
夕方はクイーンズスクエアで公開生ラジオ。フリーライヴと山崎まさよし。
今年のGWのテーマは”お金をかけずに楽しもう”
毎年だけど(^ω^)

カメラ買い替えたかったんだけどな。
新カメラ代は矯正代になってしまった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to Joey Jord... | トップ | ショックだ、哀しい。R.I.P MCA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分記録……and more」カテゴリの最新記事