★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ジョンヒョンのファンミーティング。

2015-08-05 02:49:05 | CNBLUE
今日は地元の花火大会でした。どっか~ん気持ちよかったー(^O^)
その後に横浜~桜木町駅で架線断線があって、各ほとんどの線が停まってしまい駅が帰宅難民ですごいことになっていた。
暑さのなか憔悴してる浴衣女子や小さい子どもが可哀想だね。。。
はやく復旧しますように。
わたしは近所だからチャリ移動なので巻き込まれてません。
ヨンファファンのお友だちが心配メールくれた。うれしい(;o;)

帰宅したら宅配ロッカーに入ってました♪



FC受注BOICE限定『SPRING LIVE 2015 “WHITE” @YOKOHAMA ARENA』のBlu-ray。
オマケに4人のポストカード付いてたよ(^O^)
本編はTBSチャンネルでオンエアした内容と同じだと思うけど、特典映像がたのしみ。

TBSチャンネルでリピートがあったので録画して、韓国語教室のBIGBANGファンの友だちに観てもらった。(←強制じゃないよ笑)
はじめてCNBLUEの曲を聴いてもらったときにもジョンヒョンの声が好きと云ってくれたんだけど、なぜかというと好きなBUMP OF CHICKENの曲の唄い方と声が似てるからだそうだ。
藤原さんの声と似てるかな??
BUMPの音源もってないのでYouTubeでいま聴いてみた。
似てるような気もする。
友だちは『Voice』がいちばん好きだって。
それメンバー作ってない提供曲だから。残念!!笑

ファン耳じゃないひとのレビューや印象って好きゆえの想い込みがないから、おもしろい。
わたしもまだCNBLUEなら何でもウェルカムな耳にはなってませんよ~。
雑食だけど好き嫌いはハゲシいのです。



CNBLUEのギタヴォさんの片方、ジョンヒョンの日本で初のファンミーティング。
夜の部に行ってきました。

8月2日 @東京国際フォーラムA

『LEE JONG HYUN From CNBLUE 1st FAN MEETING IN JAPAN~Burning STUDIO Ⅱ~』





愛用ギターが展示されてたらしいけど終演後すぐに撤収されてて見れなかったよ(;o;)

開演ギリギリで着席して暑さをクールダウンする間もなく暗転。

サングラスのジョンヒョン登場。
ん?手ぶらだよ?

バックバンドは全員日本人かな?
ベース、キーボード、ドラム、ギター。
ジョンヒョンからのバンドメンバー紹介はとくになかったような。

セトリ。

IRONY
Blind Love
I Love You(尾崎豊のカヴァー。韓国語で)
桜色舞うころ(中島美嘉の曲だそうです。知らんかった。)
Starlit Night 

以上、ジョンヒョンはギター弾かずに、すべてハンドマイクで唄ってました。
うそ~~~~~~(;o;)

ファンミーティングはライヴはあってもオマケ程度なのは解ってたけど、てっきりギターソロで演ってくれると思い込んでました。
   
Whitesnakeの『CRYING IN THE RAIN』が好きと雑誌で見たから、CNBLUEのときとは違ったヘヴィなリフやゴリゴリのギターソロ聴かせてくれるかもって……夢見てたよ、ジョンヒョン(;o;)

ゴリゴリどころかユルユルでした。。。

なんで弾かないの???
せっかくバンドセットなのに。
ギターより唄いたいひとだったのか?

カヴァー曲のチョイスは好きな曲だっていうのもあるんだろうけど、日本ファンへのサービス?
ヨンファみたいに洋楽カヴァーで聴きたかったなぁ。
洋楽やってくれたらギターソロなかった分、すこし喜べたんだけど。
I Love Youが感動曲の定番みたいになってるけど、わたし尾崎が苦手だし。(←バイク盗まれた経験ある元バイク乗り)

あ、でもジョンヒョンのハイトーンヴォイスでHYの『366日』なら聴いてみたいって、いま思った。

♪恋がこんなにくるしいなんて 恋がこんなにかなしいなんて

名曲ですね。

ジョンヒョンは心の傷みをどんな表現で唄ってくれるんでしょうか。


30分ほどのライヴ終わって、第2部へ。
MCはユミさんという女性。
ハキハキシャキシャキしたイイ感じの進行ぶり。
ステージ中央に置かれたソファセットで着席スタイルのトーク。
後ろにはジョンヒョン史の年表が書かれたボード。
物心ついたころからのエピソードをユミさんが質問していく。

が、わたし、強烈な睡魔が。。。
退屈で眠たくなったのではありませんよ!
この日は早朝までバイトで、帰宅後に本格的に寝たら起きられなくなって開演に遅れそうだから寝なかったのです。
椅子があるライヴ(今日はライヴじゃないけど)は寝ないで行くとヤバいです(;o;)
爆音のスタンディングでも眠れてしまうのに。
むしろ爆音が子守唄。

うつらうつら状態で柔道の話題が聞こえてきて、夢でよくガクン!となる感じでハッと意識が戻り。
そのときだったかなぁ、ユミさんの質問が「ミュージシャンになりたいと思ったきっかけは?」とかなんとか。
タイムリーです。
一言一句は正確じゃないけど、「中学(高校だったかもしれない)のときにエリック・クラプトンを聴いて衝撃を受け、こんなギターを弾きたいと思った」とか。
そのときのクラプトン曲が何かをユミさんが訊いてくれたら良かったのに、たぶんスルーだったよねぇ。。。
大事なとこだと思うのですが。。。

クラプトンはじぶんが初めて行ったライヴなので、ジョンヒョンとの音楽共通点があってうれしかったです。

ジョンヒョン出演してる仮想結婚リアリティー番組『わたしたち結婚しました』の話題。
ユミさんが「たのしいお仕事じゃないですか?」みたいな質問しようとしたら、客席からブーイングが出始めて。
ジョンヒョンが「その話はやめましょう、みんな怒るから」って、ボソッと云うのが哀愁ただよってました笑

「この話を聞きたいひと、聞きたくないひと」を客席の拍手の多さで計ることになり、後者が多かったのでこの話題は流れました。
わたし、聞きたかったんだけどなぁ。
聞きたくないひとは共演の女優さん(女優でいいんだよね?)への嫉妬からってかたも居るかな?
本人の生の声で心境きける機会なのにもったいない。
にごしたり曖昧にされるほうが、わたしは嫌。

ジョンヒョンも「みんなが怒るから」とかビビってないでさ~。

「任された仕事をじぶんなりに一生懸命やってる。みんな、心配かけてごめんな!(ドヤ顔)」
これくらい云えば男前なのに。
そういうキャラじゃないんでしょうけど。
意外と根っからのシャイな感じもしますね。

もしもジョンシンがこの番組に出ることになって、いまのジョンヒョンみたいなリアルな演技されたらたしかにに複雑ではあるけど、仕事に対する想いなんかは聞きたいよ。
(出なくていいけど。笑)

芸能人や日本の役者さんは興味ないから名前とかあんまり知らないけど、アイドルから実力俳優に上手に転身したり結婚後もファンが離れないひとって、たぶんファンへの伝え方が上手だし、それが誠意と思う。

てか、たかがナンチャッテ結婚のお仕事でしょ。
ジョンヒョンファンさん、ファイティン!

とか云ってるけどジョンシンで落ち込んだら誰か慰めてくださいね。笑

あ、初デートとか初彼女の話もしてたような。
高校のときだそうです。何年生だったかは話したのか憶てない。
ユミさんが「中学のときじゃなくて?」と訊き返したら、「中学って??それ、早くないですか?!」と真顔で云うジョンヒョン。
ファン受け狙いのいい子ちゃんアピールなリップサービスとは思えない、本気のジョンヒョンだった笑
わりと奥手くんだったんですね。

どの流れでか忘れたけど、客席から「ギター弾いて!」コールになって、ユミさんが上手に進行してくれて弾いてくれることに。
でも、アコギでした。。。
イーグルスの「Hotel California」のフレーズちょっとだけ。インスタで公開してた動画のと同じフレーズ。
ファンミーティングでフルで披露してくれるための練習かと思ってたから……残念。

余談ですがこの曲作ったひとり、ドン・ヘンリーがひさびさに活動するみたいだね。
子どもや思春期のときに死ぬほど聴いてた好きなミュージシャンが今も音楽で輝いてる。
それがどんなに感動で、パワーをもらえているか。


音楽関連はほとんどなかったトークでした。

トーク終わって次はジョンヒョンクイズ笑
ユミさんの質問にジョンヒョンがどう答えるかを予想する二者択一○×クイズ。
けっこうたくさん問題あったけど、ひとつだけ。
「ジョンヒョンはミニョより体重が軽いでしょうか?」
ミニョは細いけどドラマーって脱ぐとけっこうマッチョだからなぁ。
が、わたしは×を。(入場時にサイリュームといっしょに渡されるボードを揚げて答えるシステム)
ジョンヒョンの答えは×。
「この身体でミニョより軽いわけがないでしょう!」だそうです。

そうだ。トーク前に『情熱大陸』をパクった(笑)映像がモニターで流れました。
ジョンヒョンがいままで出演したドラマのシーンとか、CNBLUE4人でいるところとか。
ジョンシンが映ったときヒッソリと胸キュンしてました笑
わたしはファンになって浅いので知らないこといっぱいで、ドキドキインドってのが何かこれで解りました。
ドラマにたくさん長く出てるのかと思ったらそんなでもないんですね。
それとドラマ曲も作ってるんですね。


ラストはみんな一緒に『Starlit Night』をサポートバンドの演奏でシンガロング。

 ~終了~

アンコールは予定になかったようだけどジョンヒョンファンさんの情熱コールに応えて演ってくれました。
客席からの「kimioやってー!」リクエストは「バンドの皆さんが知らないからできない」と拒否られ、『Blind Love』に。

だってジョンヒョンが「アンコールどれがいいですか?」って訊いてくれるからファンさんが「kimio!!」って云ったのに!爆
ウケる笑

わたしがCNBLUEファンになったきっかけの1曲が『Blind Love』だから、いっぱい聴けてうれしいですよ。
うれしいけど、ヨンファと呼吸合わせてCNBLUEで唄う『Blind Love』がやっぱり好きです。

ほか3人に関しては、ミニョはクイズで触れた。ヨンファのことは「僕は歌手じゃない。歌手はヨンファがいるから」 と。
どういう意味だろう?
じぶんはシンガーよりギタリストの意識が強いってことかな?
このへんちょっと解らんかったです。だったらファンミーティングでのミニライヴはギターソロ披露の絶好の機会なのに演らないし。

ジョンシンのことはぜんぜんなんにも。←


ま、ソロのファンミーティングですからね。

ほんとスゴいなぁって思うのは堪能な日本語!
BIGBANGのスンリほどではないけど、ジョンヒョンには通訳不要だね。


6月のファンミーティングは4人揃ってのだったからライヴじゃなくてもそれなりにたのしめたけど、わたしはもうこういうのはパスかなぁ。。。
ファンミーティングとは云え、ミュージシャンのでしょう?
音楽的なことにはほとんど触れてないので、やっぱりアイドルなんだと認識しました。
ファンミーティングはその名のとおりファンだからたのしめるはずなのに、ミュージシャンに見えないジョンヒョンをたくさん見せられたって感じになっちゃって。。。

それに、この内容でこのチケ代は高いと思う~(;o;)
手数料送料入れて1万円とか。
わたしは値下げ出品されてたのを買いましたが、それでも安くないよ。
公演日迫ってきてからのは激安にはなってたけど。それはそれで哀しいね。
ファンミーティングなのに一般発も出ちゃったし。。。

あとヨンファとミニョがあったら1回は行く。ヨンファのは横浜であったらしいけどファンになる前だったから。
でもミニョは愛猫トーク聞きたいし、愛猫動画とか期待しちゃうから、あるたびに行くかも(^O^)
猫好きの親近感が。笑

ジョンシンは……気持ち冷めたくないから、いまは何とも云えません。
音楽トークしてくれてベースたくさん弾いてくれるなら行きたいです。
でもアコギはあんまり好きじゃない。

今日から秋ツアーのFC先行エントリーがはじまりました。
つい先日までは行けるだけ行く予定でいたのに、迷ってます。

音楽を心から愛していて大好きでたまらないからミュージシャンになるひとが多いと思うんだけど。
ジョンシンからはそれがいまいち伝わってきません。
先日の雑誌での「いろんな役に挑戦したい」云々の、音楽のほうがサブビジネスのようにも捉えられるインタビューはダメージ受けました。
ドラマやバラエティーやれるために音楽をしているなら、もう応援できません。

でもそんなにすぐに気持ち冷めることできないから、今日届いたBlu-ray観てモチベーションあげます。
何だかんだ云って今日もCNBLUE出演の『ミュージックバンク』録画してるし。観るのたのしみだし。
ツイート&インスタあればキャッ(はぁと)ってなるし。

今日(前夜だけど)はミニョが愛猫タッタ。ジョンシンが愛犬シンバの写真をインスタしてくれてうれしかった(^O^)





タッタのブサカワさが愛くるしい~(^ω^)
ジョンシンはベース練習?
がんばってください(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oasisを挙げたのはJungShinで... | トップ | SUMMER SONIC 2015(幕張8/15)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CNBLUE」カテゴリの最新記事