★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

J-WAVE SPECIAL LIVE@TOKYO DESIGNER’S WEEK 2007

2007-11-04 20:43:23 | A2&S.O
昨日の『TOKYO DESIGNER’S WEEK 2007』行ってきましたー♪

と云っても…19時からのASIAN2ライヴのみしか観てないけど。。。
木曜からずっと体調優れなくて、昨日もちょっとヤバかった(´・ω・`)
(んなワケでコメ返しもメッセも遅くなっててスミマセンっ)
ASIAN2は15時からと19時からとで1day2回ステージと、ファンにとってサイコーなイベントだったのですが(´・ω・`)
しかも雑貨、インテリア、アート大好きな自分には丸々1日楽しめるイベントだったのだけど。
体調優先して夕方から出掛けるコトに。

会場は明治神宮外苑。特設ステージは絵画館前。
アタシは信濃町下車ルートで行くんだけど、イッコ前の千駄ヶ谷で総武線がストップ。
信濃町駅ホームにヒトが落ちたらしい。
救助が終わり電車が動き出して信濃町に着くと、ホームに70代くらいの男性が駅員や家族に見守られて仰向けに寝かされてました(・ω・;)(;・ω・)
意識はあるようだけど呼吸が荒く蒼白な状態。。。
救急隊員さんも駆けつけてきてちょっとしたパニックになってました。
今のところニュースでは目にしてないので、たぶんご無事だったとは思うのですが。
ホームに落ちた原因はワカラナイけど、チビなアタシはホーム歩いてるといつも恐怖。
デッカ~いリュック背負ってるヒト居るじゃん。
アレって街中では凶器なんだよ。。。
(スタンディングライヴでも居る!場所をわきまえてほしいYo!)
混雑してる場所でもイキナリ方向転換するから、後ろに居るとモロにリュックが顔やカラダにぶつかって倒れそうになるの。
エスカレーターでデカいリュックのヒトが前に居ると押されて怖いんだよー。
あーゆーヒトたちは自分の後ろに1人分のスペースとってるコトを自覚してほしいな。。。

イベント会場に着いて、出展ブースには目もくれず特設ステージへまっしぐら。
雑貨LOVEゴコロをくすぐるブースやオブジェに後ろ髪引かれながらも、19時まではあと10分ちょっとなので急がなくては(´・ω・`)
特設ステージ会場に着くとデザイン系大学の出展物披露みたいなイベントがやってた。
ASIAN2のライヴらしからぬ、イスがいっぱいある会場。。。
ライヴ告知のポスターもナンにもなかったのでちょっと心配になり、場所確認をしたくスタッフさん探しするけどそれらしきヒト誰も居ない(´・ω・`)
近くのスタッフブースらしきテントに数人が見えたので行こうとしたら…A2メンバーだったーーー!!
んじゃステージはココで間違いないな、と安心(´∀`)

ちょうど最前列の、どセンターが一席空いてたので着席してまったりとイベントを楽しむ。
各大学からの出品物のテーマは『椅子』。
Diggyの母校も参加してた~♪
(大学サイドでDiggyの名前は公開してるからシークレットじゃないよね?)

「今ごろ、SOUL'd OUTは名古屋の学祭ライヴ終えた頃かな。。。」と、SOUL'd OUTシックになりかかってたら、見計らったかのように相方CちゃんからセトリとShinnosukeの様子を知らせるメールが着た~(´∀`)
食い入るようにメール読んでたら、いつの間にかステージ前にオーディエンスが集まってるじゃーーーんっっっ( ̄□ ̄;)!
慌てて移動!
でも大丈夫!最前センター付近GETぉ!
だって座ってた位置から5歩くらいだもん(´∀`)

あのねー、昨夜の都心は冷え込んだんですよ。
けど、アタシは半袖に素足にサンダルスニーカー。。。
暑がりなのでちょっとくらい寒いほうが元気な自分だから。
しかし昨夜はマジで寒かった~~!
どーせライヴスタートしたら暑くなるんだけどね♪

HIDEOさん、KENSUKEさん、SHOJIさん、成瀬さん、も1人ギター(お名前失念…スミマセンっ)だけのリハが1時間ビッシリとありました。
イベントのミニライヴでもこんなに濃いリハやるんだーってちょっと感動。
プロってホントにスゴい。
リハ眺めながら、ナレナレしいアタシは隣のヒトと雑談(´∀`)
初めてのASIAN2ライヴらしい。
プロマーシャルで『Country Road』を聴き(観て?)ファンになったらしいよ♪
確実にファンは増えてマス!!

20時。いよいよライヴスタート♪
アタシにとっては初の野外ASIAN2ライヴ。
しかも自分の慣れ親しんだ大好きスポット神宮外苑で。
感激(´;ω;`)

が。
感激したワリにはセトリすっこーんと忘れました(;´∀`)
ボールペンで手にメモってたんだけど、ケータイの充電がなくてケータイに移す前に迂闊にも手洗いしてしまったら消え去ってしまった。。。

えっと、順不同だけど。。。

Stormy Crazy Show
BRAZIL
ASIAN VIBRATION
Marchen
RISKY
遠く
Boys and girls life
Country Road
AFRICA

↑は演ったと思う。
間違ってたらゴメンなさい。
てか、誰かアタシに教えてくれYO!ってカンジ(´・ω・`)

TATSUとTWENTYは自分が今まで観てきた中では、ちょっとテンション低かったよーに見えたかな。
逆にKENSUKEさんハイテンションギター♪
アタシ、昨日は左サイドだったので左にも来てほしかったなー。
SHOJIはいつもどおり淡々とベースを奏でる。
HIDEOさん相変わらず優しい瞳でメンバーとオーディエンスを見守ってる。
成瀬さん、サイコーに楽しいファンキーなプレイ♪
も1人サポメン、ギターさん…お名前忘れましたが、あったかーいオトを弾かれる方です。

。。。生サックスなかったのがちょっと淋しかったケド。
あると華やかさ&ファンキー度がグゥーーンと上がるもんね。

昨夜は野外のせいか、TATSUとTWENTYの声がちょっと小さかったような気がしたな。
時間内に曲をたくさん演ってくれようとしたのか、MCはかなり短め。
(アタシ的にはそのほうが嬉しぃー)
オフィシャルサイトでも告知されてるけど、今はまた新曲レコーディング中だそうです。
コレがどんなにアタシに元気を与えてるか♪
ホントにホントに楽しみだよ~!

寒いからプレイする側は指がかじかんで大変なんだよね。
SHOJIも手をこすり合わせてたなぁ。。。
昨日もほんっと楽しいライヴだった!
ありがとう、ASIAN2.
また年内中に近場にライヴで来てほしい(´;ω;`)

終演後、夜の神宮外苑周辺を歩いてたら懐かしさがこみ上げてきて、東京が恋しくて、戻りたくて泣きたくなった。
大好きな街。

『TOKYO DESIGNER’S WEEK 2007』は今日がラストday。
今ごろは大沢伸一のDJプレイで絵画館前が野外CLUBとなってるでしょうねー♪

フォトは終演後のステージ。
後方にオレンジ色に光ってるのが絵画館。
想い出いっぱいの大好きスポット。

【SOUL'd OUT】
昨日の学祭ライヴでCちゃんがShinnosukeコール(行けないアタシからのお願い♪)したら、マイクを通して「ありがとう!」ってレスポンスしてくれたらしい。
マジですかぁーーー!!
ホントか?!ホントかー?!
それだけ元気で楽しくライヴできたんだねー、よかったよかった(^ω^)

11/28リリースののタイアップが決定。
「月周回衛星「かぐや(SELENE)」の公式サポートソング」になるんだって。
ロマンチックですねぇ♪
サポソンにすごい合ってると思う!
元気でるトラックだよ(^ω^)
今ずーっとジャンキーでヘビロテしてます!
今号のサンプリングのCDに収録されてるから、リリースまでコレでナンとかガマンできる♪
でもダンシンググルーヴで流したほうが若干、長いけど!(´∀`)
アタシ、『COZMIC TRAVEL』めちゃめちゃ大好きだ~~!
7日はMTVでPV初解禁。
楽しみすぎて気が変になりそう~。

あ、メディア情報で思い出した!

【 ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium 】
・CLAZZIQUAI PROJECT
 11.10(土)26:00-27:00
 収録:2007.08.01(水) 渋谷CLUB QUATTRO
“「LOVE CHILD of the CENTURY」Club Quattro Tour 2007”

韓国ライヴでパフォーマンス観てからCLAZZIQUAI PROJECTがけっこー気になってたので嬉しい♪
大沢伸一もFPMもアルバムに参加してたってコト、後追いで知ったYo!


桑田さん年越しライヴチケットの再抽選に落選しました。。。
哀しみMAX(´;ω;`)
桑田さん関連はホントに運ナシだよアタシ(´;ω;`)
さて、どーするか。。。

家族が帰宅しちゃったんで、みんなの日記やコメント、メッセはまたにしますー(´・ω・`)
そーゆーPCなのでゴメンっす!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COZMIC TRAVEL半分だけ。 | トップ | ジャムルイとジャネット。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-04 21:36:43
Boys~はライブでやらないと思いますけど・・・?
返信する
Unknown (じゃがびー)
2007-11-05 21:39:59
Boys~のはやってないですよ。てか昔のは定番曲しかやらないから
返信する
Unknown (るい)
2007-11-07 08:44:42
ライブよかったですよね!!

でもブラジルもやってないのではないかなと。
返信する
コメ返し遅くてスミマセン(・ω・;)(;・ω・) (らら)
2007-11-07 17:32:03
>☆さん
>じゃがびーさん
せっかく教えて頂いたのにお返事遅くなってゴメンなさい!
アタシ、まだファン暦浅くてインディーズ時代の音源に疎いんですよね(・ω・;)(;・ω・)
間違えてゴメンなさい。

3日は会場にいらしてたんですか?
楽しかったですね♪

>るいさん
ホント楽しいライヴでした♪
メンバー寒そうでしたね。

おおっ、ブラジルもやってませんでしたかー(;´∀`)
スミマセン!
またA2のコトいろいろ教えてくださいね♪
返信する
Unknown (るい)
2007-11-07 20:28:42
インディーズの曲はアンコールのしかやってないと思いますよ。

メルヘンはアルバムに入っているので('-^*)
返信する
るいさんへ♪ (らら)
2007-11-08 18:33:42
アンコのって『Sugarly Finally』ですね?
インディーズ時代からこのトラックがアンコ定番なんでしょうか?
コレで〆だと、ホッコリした気持ちになってライヴから帰れるような気がします♪

いちおーA2のCD音源はコンプ(1枚だけ友達からコピーしてもらいましたが)してるんですが、英語タイトルだらけでアタシ、曲とタイトル一致してない率が高いデス。。。(;´∀`)

次のライヴが楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿

A2&S.O」カテゴリの最新記事