糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

2006-05-23 21:43:03 | 日々のこと
今、私の車に壊れてるとこがあります。
後ろのシートを倒すときに引っ張る部分が折れてるの。
いちいちペンチで引っ張ってます。
車やさん行くの面倒で・・・・
で、最近、
乗り降りする回数が多いせいか、今度はシートベルトがボロボロに・・・・
(*δ゛δ)ウーン・・・
まだ使えるよな・・・

しかし、今度はタイヤがツルツル。
おお~、タイヤは命を運ぶ大事なもの。
これはマズイぞ・・・・

10月の車検で乗り換えも考えてたけど、ここでタイヤを買ったら車検かけるよね・・・
ということは、あの壊れてるとこや、ボロボロのシートベルトも交換か?

とりあえず、ローテーションしてごまかしたけど、
タイヤやさんは「ローテーション?するんですか?」ってほどのツルツルらしい。

10月の車検どうしよう~?



朝食
 *3分づきご飯    3単位
 *サバ缶       2単位 
 *小松菜とウインナーの炒め物  2単位
 *コーヒー 
 
     計    7単位
   ・・・「今日はヨーグルトないの?」とパパ。
      「ん、ないよ」
      「バナナは?」
      「ん、ないけど・・・?」
      多分足りなかったのね。買い物行かないと何にもないのよ~!


昼食
 *いつもの   1.25単位


夕食
 *ところてん
 *発泡酒   2単位
 *アジの南蛮漬け   4単位 (おかわり)
 *豆腐    2単位
 *サヤインゲンと小松菜と油揚げの味噌汁   2単位
 *サラダ菜とトマトのサラダ、エリンギソテー添え   2単位
 *ワイン   3単位
 *クコの実、かぼちゃの種などのつまみ    2単位

    計    17単位

      



今日の累計    25.25単位





    @@@@@@@@@@

今日珍しく午前中にスーパーに行ったら、小鯵を見っけ~!
「おやじさん」のブログが頭をよぎり、
早速、南蛮漬けを仕込む。
よしっ!これで今晩の1品完了~
・・・・「おやじさん」リンク貼れなくてごめんなさい。

ところで今日はアルコールに手が伸びたパパ。
どうも、会議が3つもあって、お疲れらしい。
今週末2つも飲み会があるのに、もしかしてアルコールに慣らしてる?
もしかして、そんなに飲む気?

あ~、私も飲み会したいよ~!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介助犬 | トップ | 欲しい欲しい病 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2006-05-23 23:27:35
こんばんは~!

うちのおばも今日は飲み会らしいです^^

車の修理って時期によって、本当微妙ですよね。

私の車も、FMのアンテナが折れてしまいました。

きちんと格納できないだけで、電波は拾えるので・・

そのままにしてますが(^▽^;)

タイヤはさすがに・・ですけど、

中古部品のお店とか行くと結構安いですよ~

短期間のつなぎなら絶対おすすめです!

返信する
おはようございます! (らいぐー)
2006-05-24 08:36:24
中古部品のお店ですかぁ~・・・・。

何が何やらで、目眩がしちゃいそうです・・。

でも、こんな私でも、テールランプの交換は出来るんですよ!

ランプ代数十円で出来たときには、私ってスゴ~イ!でした。あはは・・・



以前、アンテナを立てたまま洗車機に入ったことがあって、アンテナ折れました。

ディーラーで、確か¥7000かかったと思います。

痛い出費でした。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事