舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

クルーズ…最終日

2018年11月25日 | 旅行
11月24日(土)
お姉ちゃんは、乗馬の後、バアバアん家でお泊まりでした。

朝食後、すぐにケーキ🎂作りに取りかかりです。
粉を計って

ハンドミキサーは、お姉ちゃんの担当です。

型に流して、オーブンへ35分

焼き上がったスポンジが冷めるのを待って

生クリームもハンドミキサーで、角が立つくらいまで、お姉ちゃん頑張って👊😆🎵


スポンジを半分にして、生クリームを挟み、回りにもたっぷり生クリーム。
上にも、飾り絞り

見た目は、イマイチだけどね…


午後のティータイム
スポンジのきめが、少し荒いけど、美味しい😍🎶

同時進行で、ホームベーカリーでも、

ココアのマーブル🍞パンが焼けました。
お姉ちゃんは、バアバアと同じく、キッチンが大好きのようです。

11月15日(木)
クルーズ…九日目

約一時間で、クルーズ船は、大阪港に到着です。

目が覚めたら、淡路島が見えました、続いて、明石海峡大橋が見えて、間もなく、大阪港です。

ご馳走三昧の毎日でしたが、今朝の食事が最後です。

オムレツとハムステーキをいただきました。

下船時は、一応税関も通りますが、空港に比べれば、楽勝🎵😍🎵
昨年のカリブ海の時は、何度もチェックにかかり大変でした。

帰りは、地下鉄とJR…重いスーツケースを引き摺って、無事に我が家に到着。

ジイジイ様が体調不良になったりの今回のクルーズ。
でも、やっぱりクルーズは、いいですね。

もう、次回を考えてます。

留守中に、いつもの工務店さんに、お風呂のリフォームをお願いしてのお出かけでした。

ちょうど、帰る日に遇わせての完成🎵😍🎵



快適やバスタイムです。

我が家の新しいお風呂でゆっくり、お茄子の糠漬けで、白い🍚ご飯。

日常生活に戻りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クルーズ…八日目 | トップ | 11月26日…日々の暮らし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事