舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

クルーズ…一日目

2018年11月16日 | 旅行
11月16日(金)

今日は、何曜日?曜日をわすれそうです。

今朝も寒かった…
昨日までは、暑さ寒さ知らずの快適生活だったのに
今日から、またいつもの生活です。



重い、重いスーツケースを持って、巨大な船に乗船しました。


今回もキャビンは、海側バルコニーつき

12階A300
案内されて、驚き👀‼️
いつもより、ずいぶん広いんです。
手配をお願いしていた旅行社から、お部屋はグレードアップしてますと、聞いてはいたのですが…
プリンセスでのクルーズは三回目(リピーターには、嬉しい心配りがあるようです)
嬉しいです。スーツケースを広げても広々空間があります。
バスルームも、広々(シャワーだけですが)

持ち込んだ、着物、ドレス(?)、お化粧道具…すべてを出して、それぞれの場所に収納します。

荷物を片付けて、午後6時の出港まで、巨大な船内を散策です。

ダイヤモンドプリンセスは、とにかく大きい、広い…迷子になりそうです。

キャビンは、ずっーと続きます。
エレベーターも三ヶ所あり、乗り間違えると、自分がどこにいるか?
何度も間違って、やっと慣れたころには、下船です。


夕食の時間までに、軽くティータイム

夕食は、午後5時半です。
今夜から九日間、下船まで、ずっと同じテーブルで、サービスしてくれるスタッフも同じです。
昨年カリブ海クルーズをご一緒した、お友達ご夫妻、今回も、ご一緒しました。

先ずは、✨🍻🎶乾杯ですー。
このあと、前菜から始まり、ステーキ…デザートまで、美味しくいただいたのに、気がつけば、写真がありません😢😢😢

私たちのテーブル担当のスタッフは、フィリピン人のルイスと、インドネシア人のジュリー
二人とも、笑顔が素敵で、片言のユーモアのある日本語で、サービスしてくれます。

ゆっくりと時間をかけて、コース料理をいただいて満腹

食事中に、出港したので、気がつきませんでしたね。


食事のあとは、シアターで、毎夜色々なショーが繰り広げられます(英語力の無さが、今更ながらどうにもなりませんが、後悔です。)

ショーの後も、夜は長いです。部屋に帰ればいいだけ、電車の時間を気にしないても大丈夫ですもの。

お休み🌃まで、各自それぞれ好きなところで、時間を過ごし…一日目は終了です。



船は、沖縄に向かってます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ただいま…無事に帰りました | トップ | クルーズ…2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事