歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

長野マラソンに向けて49歩目~なんとハーフ自己ベスト(公式記録なし)

2017-02-22 10:42:47 | 今日のwalk&run
昨日は週末から持ち越した24kmのペース走の日でした。

それ以上ずらしても走る日がなくなってしまうからなんとしてでも走りたい!

でも昨日は気温が上がらず、風も強く、ほんとに走れるのかなと思いながら家を出ました。

そんな時はとにかく着替えて、何かを食べて、サプリメントも飲んで、走るための段取りをしてしまいます。

昨日は1周7kmの愛知池に行きました。

「天気はいいし、大丈夫、きっと走れる」と自分に言い聞かせながら車を運転していきました。

愛知池に到着!

寒くて風が強くてさすがに走っている人は少なかったけれど、女性ランナーが何人かいました。

そして相変わらず私は絶好調です。

予定 イーブンペース 24km 6:10/km 

実際 イーブンペース 24km 2時間16分05秒 5:40/km

中盤は大体キロ5分30秒台のペースで走っていました。

もうすぐ21kmというところでもしかしたらハーフのベストタイムが出るかもと思って、やや飛ばしました。

そしたらその後の3kmはちょっとばてて、ペースダウンしてしまいました。

今までのハーフのベストタイムは3年前の一色マラソンで2時間2分10秒でした。

昨日は走り終わって時計を止めたら「自己ベストが出ました!」と表示され、ハーフの自己ベストとして記録されていました。

1時間59分7秒です。

ウィメンズマラソンは30kmまで、キロ6分ペースで行くのを目標とします。

最後の12kmのペースはその時の調子によって変更します。

できたらそのままイーブンペース、あわよくば少しペースアップ。

ばててしまっても落とすのはキロ7分まで。

そうすればサブ4.5=自己ベストはいけるかなと思っています。

娘に「サブ4行けるんじゃない?」なんておだてられ、もしこのまま絶好調が続けば長野でサブ4夢じゃないかもなんて思い始めました。

それをだんなに話したら「夢が広がるね」と言われました。

うん、やっぱりまだ夢のような話です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野マラソンに向けて48歩目... | トップ | 長野マラソンに向けて50、51... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のwalk&run」カテゴリの最新記事