歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

スキーで脚を鍛えて温泉でのんびり

2016-01-12 06:23:53 | 家族でお出かけ
連休は野沢温泉にスキー旅行に行ってきました。

土曜日と日曜日はスキー♪

土曜日は雪が降っていたけれど、今年は温かくて滑りやすいです。

私はショートスキーしか持っていなくて、いつもショートスキーです。

宿の紹介で格安で板をレンタルできたので日曜日は150cmのカービングスキーをしました。

借りようと思ったきっかけはいつものブーツがきつくて、足先が締め付けられて、すごく冷えるからです。

ブーツをワンサイズ大きくしたら、すごく快適でした。

緩めは良くないと思っていたけれど、自分の快適を探してみることって大事だなと思いました。(ランニングウェアやシューズも同じ)

久しぶりの長いスキー板はいつもとは違うすべり心地で、緊張感がありました。

筋肉もどこがどう違うのかは分からないけれど、いつもと違った疲労を感じました。

うん。

やっぱり何かに変化をつけてみるっていいなあと実感です。

走ることにこだわらずに色々な運動をするのもいいことだなあと思いました。

走った後は温泉街を散策しながら、外湯に入りに行きました。

源泉掛け流しの温泉は熱い!でも入っているとその熱さが快感になってきます。

昨日は旅行最終日でスキーはしない予定でした。

朝の6時に1人で宿を抜け出して近くの温泉に行きました。

早く帰っても7時くらいまで寝る予定の家族を起こしてしまうので、40分くらいお風呂に入ったり洗い場でゆっくりしたりしながら過ごしました。

気持ちよくて体が芯から温まり、疲れもとれたかな。

1泊目はここ数年でこんなに眠れたの久しぶりというくらいよく眠れたのですが、2泊目は前日眠りすぎたからかなかなか寝付けませんでした。

布団の中でこれからの仕事のこと、日々の生活のこと、色々なことを考えていました。

そうしたらこのブログに対するこれからのビジョンもわきあがってきました。

もっと自分らしさを出し、ランの記録以外にもいろいろなことを書いていこう。

自分にとっての備忘録という意味だけではなく、もっと読んでくれる人のことを意識して書いていこうと思いました。

スタートして4年8ヶ月にして初めて、タイトルも変えようという考えが浮かびました。

なんだかちょっとワクワクします。

楽しんでいきたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2016-01-12 14:13:23
初めてコメントさせていただきます。

スキーと温泉、楽しい休日でしたね。
お疲れ様でした。

フルマラソン、何度も完走してるんですね。
凄いですね。

ブログに時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたしおます。
ありがとうございます (lapinkeiko)
2016-01-12 20:23:46
かりんさん、はじめまして。
読者登録とコメントありがとうございます。

フルマラソンは本当に「いつの間にか気付けば」というのが正直な気持ちです。

ブログのタイトルはもうすぐ変更予定ですがぜひ今後も気軽にのぞいてください。

私も時々おじゃまします。
よろしくお願いします。

コメントを投稿