lalala☆

ゆっくりゆっくり前進中。

更新困難

2005-10-03 16:09:29 | Weblog
最近、忙しかったり疲れていたりで、更新おろそかになっていました。
いつも覗きに来てくれる方には申し訳ないくらいの更新頻度の悪さに、これは今一度サイトを閉じようと考えました。
思えば、ここは某サイトが使いにくくなったために開いたのですが、実はここもかなりの使いごごちの悪さでして。。。
あっちこっち引っ越して申し訳ないのですが、とりあえずここは閉めます。
短い間(そうでもない??)でしたがありがとうございました。
また新しいサイトを開くときは、出来る限りの範囲でご連絡させて頂きますね。
なお、もう一つのブログ。cururuは今までどおりやっています。
更新は少ないと思いますが、何とかがんばっていきますので
よろしくお願いします。

cururuのブログは・・・
   ↓click!
christmasrose

週一

2005-09-26 09:26:47 | Weblog
毎週恒例の週一の月曜日がやってきた。
週一と言っても、夫婦のアレの数ではないよ。

うちの長女の可愛い制服姿が見れる日なのだ。
毎日バレーの朝練のため、体操服姿で登校。
そして帰りも体操服。冬はウィンドブレーカーという格好だ。
唯一、月曜日は朝練がお休みに日。
だから、月曜日だけは女子中学生らしいブラウスにスカートという
彼女にとって唯一のスカート姿が見られるのである。
しかし月曜日だけといっても、月曜日も自主練に朝から行くときもあるし、
祭日が入るとその姿もお目見えすることはない。

というわけで、先週は祭日だったから見られなかった。
よって、彼女の制服姿は実に二週間ぶり。
思わず、親バカな私は
「○○ちゃん、かわいいね。。。」
などと褒めてみる。
最近は少し髪も伸ばしているので、スカートも似合うようになった。
といっても、耳に1.2センチかかるくらいの長さだけど、
本人は伸びたといって喜んでいる。
ちょっぴり(やっと。。。)乙女心も出始めた中学二年生である。


。。。そういえば、先日学校が給食お休みでお弁当の日に、
普通の可愛い二段弁当箱でお弁当持って行ったなあ。
部活のときのお弁当は、お父さんのお弁当箱より大きいくせに。
やっぱり乙女のお年頃なんだね。。。

報告です

2005-09-15 08:21:56 | Weblog
前回の記事に対するの報告です。

もしや虐待??と怖がってばかりいましたが
みなさんの的確なアドバイスと励ましのおかげで
これでは何かあってからでは遅い!とついに行動しました。

まず中学の先生に相談して、調べてもらった結果
以前からその家庭には児童相談所が入っているとのことでした。
しかし、児童相談所の見解は私とは全く逆で
子供が悪いことをするから、少しきつめに叱っているとのことでした。

そこで先生からのアドバイス。
私が直接児童相談所に通報すれば、きっとすぐに動いてくれるだろう
ということでした。
すぐに児童相談所に電話しましたよ。
そしたら、中学のほうに児童相談所から連絡が入り、
すぐに虐待として調査します。とのことでした。
今まで、子供が悪いから。。。という見解から虐待という見解に変わったということはかなりの進歩で、これから何らかの進展はあるでしょう。

昨日は民生委員さんも見えてたみたいだし。。。
ただ、逆恨みで近所に何かしないかとそれだけが心配なんです。
うちのゴミくらいならまだいいけれど、小さい子に何かしたり、
火をつけられたり・・・←これはコーポの大家さんも気が気じゃないみたいで、早く出て行ってもらうようにしますとのことでした。
しかし一刻も早く、子供さんが笑顔で暮らしていける日が来ることを願わずにはいられません。

まだまだ気が抜けないし、心配ですがとりあえず少し進展しそうなので
報告まで。。。

気の小さな私を後押ししてくださったみなさん、ありがとう。

怖い。。。ゴミ問題PART2

2005-09-12 11:36:22 | Weblog
前回のゴミ問題で、犯人かと疑っている裏のコーポの住人。
最近、ゴミ問題だけではなくて、それ以上に気になることが・・・

それは隣人からのメールで始まりました。
(隣なら来て話せって・・・?)。。。

以下、隣人からのメール。

(ちょっと~~、あの裏の母子家庭!今聞こえる?首絞めてるみたい。
「コラ、殺すぞ!!謝れ!!」とか言よるんよ!すごい泣きよるし。こわ~~)

家は窓を閉め切っていたので、暴言は聞こえませんでしたが、
子供の「ゲホッ、ゲホッ。。」というのは少し聞こえました。
これが本当なら大変なことだなっと・・・・
なんでも、よく子供を叱る声は聞こえるらしく、
子供は中学生だし、しつけの範囲を超してるような・・・
怖いな・・・っと思いつつ、少し注意して見守るしかないかな。

家に捨てられていたゴミも中学生の娘の仕業??って思っていたけれど
もしかすると母親かも・・・っていう気も。
でも、もうこの際誰がしたのかはいいから、
何も起こらないように祈るばかりです。。。

また同じようなことがあれば、家の娘と中学が同じなので学校に相談に行くつもりですが、
それ以前に私が出来ることは・・・
やっぱり気をつけて見守るだけかな。。。

ちなみに、家の娘から見た彼女の印象は
とっても積極的な明るい子だそうです。

しかし、いろんな疑惑を裏の住人に向けてしまう私も情けないな・・・
っと思う今日この頃。。。

皆さんはどう思いますか?


非常識にも程がある!!

2005-09-01 14:03:55 | Weblog
私は今怒りで爆発しそうです。
最近、うちの家の裏に(敷地内)ゴミが捨てられていて。。。
始めはプチトマトが落ちていたりかわいいもんでした。
子供のいたずらだろうと、そう腹を立てることの少ない私は思っていました。
なのに、先日うちの父が家に遊びに来たときに
裏に回って、「裏が相当汚い!!」って怒り気味。。。
???って見ると、嘔吐した後が。。。
まあ、それは不意の出来事だったのかもしれません。
綺麗にして、次の日。隣の方と話していると
隣にはカビカビになったお菓子が箱ごと捨ててあったとか。。。
「近所の子供かな~~嫌だね~~」
なんて言ってると、また次の日捨てられてる!
パンの耳と、スーパーの袋。
袋を拾い上げてみてびっくり!!!!
こ、こ、コレは・・・・もしや。。。。
  「う○こ。。。。」
しかも、犬やネコじゃなく、人間のものですよ!
わざわざ袋に入れて捨てるなよ~~~!!
それとも嫌がらせ?

なんかそんなことがあってから、裏をちらちら覗いています。
裏はコーポになっていて、部屋を覗いてるみたいで嫌なんだけど、
仕方ないよね。出かけてる間に、何かしてる間に捨てられているんじゃないかと
神経質なくらい覗いています。

一体犯人は誰なのよ!!
見つけたらタダじゃおかないわよ!!
スペシャルキックをお見舞いしてやる~~~~
覚悟しときな!!!!