ららぁちゃん日記

ミニチュアダックスららぁちゃんが、お姉ちゃんに!のほほんから、どたばたに変化した毎日をご紹介♪

お出かけ♪

2006年01月29日 | めぐちゃん日記
ららぁちゃんは、確かにお出かけしました。でも、そこで撮ってくるはずの画像が、あまりに情けないことになっていたので…

訳は後ほど…。


さてさて、今日はとってもいい天気でしたねぇ

そんなわけで、めぐちゃんとじゅんちゃんは、スノボーに出かけました。ららぁちゃんは、よい子にお留守番です。

「ええ~、おいてくの??ひどいじゃない(ららぁ)」
お留守番にはかわりないの、ごめんねららぁちゃん。でも、下の日程表を見て

起床 6:30 出発までは、主にららぁちゃんと遊ぶ
出発 8:00 サエラスキー場に向かってGo!(リフトはすでに動いているぞ!?)
到着 9:45 ETCのおかげで、行きは高速料金半額
出発 12:00 沼田IC手前ののバーミヤンでお昼を食べて帰ります。
昼食 12:30~13:15 高速にて帰路に

アパート到着時間 14:00 ららぁちゃんお留守番時間 6時間

そして帰ったら、ドッグランにいくよ~

わん友作って、写真をブログにしようね


「いってらっしゃ~い(ららぁ)」


ということで、着きました、サエラスキー場。



こんなにいい天気です



もうだいぶ型遅れになってしまった、おいらの板、手前。奥は、じゅんちゃんの板です。





サエラスキー場にて:回数券12枚購入しかし、余らせる

シーズン中使えるから、また来たときに使いましょう…。
初滑りなんで、ほんっとうに軽く滑りました
つい3年前では、信じられない事態です。でも、ららぁがまっている&年齢的事情による明日への危惧より、早々に帰宅




さぁ、ドッグランです!うちから一番近いドッグランは、「アイケーン」と言うところです。しゅっぱ~つ


したんですが…


ららぁちゃん、ビビリ~だから、ドッグランでお友達が一人もできなくて…。
端っこの、植え込みの中で一人で遊んでいたの

つまり、ドッグランにすら入れてなかったの・・・、遊んでいたのは植え込みだから・・・。



「だって、だって…(ららぁ)」

しょうがないよ、ららぁちゃん、ビビリ~だもんね。きっとめぐちゃんに似たんだよ


でもね、ららぁちゃん。ららぁちゃんは確かにまだ7ヶ月だよ。でも、ミニチュアダックスで成犬サイズじゃない?

ティーカッププードルから逃げるのはやめようよ…

注)ティーカッププードルとは、トイプードルがもっともっと小さくなって、大人になってもウエットティッシュの筒位のプードルです。
下手したら、女子高生の携帯電話についているマスコットくらいの大きさか、UFOキャッチャ~の人形くらいです。


「だってぇ…あたし、プードルちゃんにはめちゃめちゃ追いかけられて怖いんだもん(ららぁ)」

うんうん、そうだねぇ、なぜかプードルちゃんには気に入られるんだよねぇ。
でも、パピヨンちゃんからも逃げてたし、チワワちゃんからも逃げてたよ…。


そんなわけで、目を離すと植え込みの中に逃げ(外には出られないんですが)、泥だらけになるららぁを追いかけて、ドッグランは終わってしまいました

ららぁちゃん、もう何回か頑張ってみて、わん友ができたら写真撮らせてもらおうね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックラン (ゴンパパ)
2006-01-29 21:27:04
めぐさん



ららぁちゃんは、ドックランに慣れていませんね。

そういう場合は、ドックラン内でリードを付け散歩させてあげるといいです

リードがあるのと無いのとでは、ワンの安心感が違います

慣れるのに一番早いです

十数頭見たので大丈夫です。

Unknown (ティキティキ)
2006-01-29 21:39:48
スノボかぁ・・・

ワンが来てから、ここ3年行ってないなぁ

ワン同伴で行ける所だと長野の湯の丸スキー場が有るんだけど、ぬれて冷えきったワンの身体を暖める施設が無いんですよぉ

のヒーター、ガンガンじゃ無理かなぁ
なるほど~♪ (めぐ)
2006-01-29 21:52:04
おおお~ゴンパパさん!アドバイスありがとうございます!いろいろブログを巡って帰って来たらこんなためになる書き込みが…、すごいわこれぞ天の助けだわ神様ありがとう…。



じゃ今度、リードつけたままで行ってみます



目指せ、わん友100人

お邪魔しまぁす (きす)
2006-01-29 22:02:09
お初です、きすです。

 

ブログへのコメント(つーか、さゆさんとこで)

 ありがとうございます



こちらワン子の部屋メインですか^^

  でもスノボもあるぞ。。。

昔滑りに行った事思い出すなーー



また気が向いたらお立ち寄り下さいませ

暖めるところかぁ (めぐ)
2006-01-29 22:08:05
ティキティキさん、わんこの体を暖める…、確かに難しい…



う~ん。湯の丸かぁ…。そんなに遠くはないけど、ららぁちゃん寒がり説が有力だし、風邪引いたらかわいそうだし…なんかいい方法ないですかねぇ…
きゃ~ (めぐ)
2006-01-29 22:09:59
きすさんじゃないですか~!びっくり!

そうなんです、こっちはワンコメインなんです~

今度は、ブログに直接コメントしますね

とってもおいしそうなブログなんだもの、素敵

ららぁちゃん・・・ (みっちゃん)
2006-01-29 23:52:29
カワイイじゃないの♪ ドキドキしちゃって♪

それにしても・・・近いっていいわね(・_・)スキー場・・・。

今日はあったかかったね~
近いのよ~ (めぐ)
2006-01-30 09:46:16
みっちゃん、良いでしょ、近いってでも、太平洋は遠いよ…。早く、北関東自動車道ができないと
こんにちは (リョーゾー)
2006-01-30 12:42:16
またご飯タイムに覗いています。

ららぁさんがいると雪遊びもなかなか強行スケジュールですねぇ。
あら~! (めぐ)
2006-01-30 14:13:39
りょーぞーさん、こんにちは。その後、腰のお加減はいかがですか??

コメントを投稿