ららぁちゃん日記

ミニチュアダックスららぁちゃんが、お姉ちゃんに!のほほんから、どたばたに変化した毎日をご紹介♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうなのよ

2014年12月01日 | めぐちゃん日記
愚痴を書きたいの!!


転職してから早10カ月。どうしても先輩の機嫌が読めない…。

なんかしらんけど、私に対しては下にみているのか、不機嫌を全開でアピールしてくるのよ。なんだかな。


で、しょっちゅうやらかしてばっかりで困る!とか、あの人がこう言っていたとか、いろいろうるさくて仕方ない。


やらかしてばっかり、と言うが、自分でも気づいてないけど、先輩の指示通りにやって、後になって、そんな風に言わなかったよね!?と言い出す。


争いが面倒な私が、そうでしたかすみません、という、呪文を唱える。



という繰り返し。マジで疲れた。


専務にうんうん、とか、そうなんだぁとか言ってるのをやめろ。とかいってきますが、どっちも専務に向かっていってはおらず、自分に向かっていっているわけで。

人の話に納得して、そうか~そうなんだ~、うんうん。とつぶやくことありません?
話しかけているわけじゃないんだけど。



そんな先輩は、さぞや出来た方かと思いきや、リップクリーム塗りながら社長に話しかけてるし。それはどうなんだろう…。



伝票きるやつ、あるの?手伝うよ!

と言うから置いておけば、


他の仕事入ったし六時で帰るからできない。
と。


だからまわさずに手元に置いておけば、伝票ないの!?ときつめに言われ…。


ありますよと出せば、なんで早くまわさないの!?と言われる始末。


もう、なんなんだろうあの人。



でも、私より早く帰るのが嫌だから、絶対先に帰らない。
で、残った人に、あれこれ言って仕事のアラを聞き出して、あの人がこうに入っていた、ああ言っていた、と、鬼の首を取ったようにしっかり仕事してもらわなきゃわ困る!とか言い出す始末。







あんなに取扱注意な人、久しぶりすぎて疲れます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ちーちゃん、8歳! | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにでも・・・ (masa)
2014-12-18 23:39:12
お疲れ様です!!
どこにでもいるんですよね~
めぐちゃん、体を壊さないようにしてくださいね
そろそろ、癒しの温泉に行きましょう

コメントを投稿

めぐちゃん日記」カテゴリの最新記事