らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

病院DAY

2005-10-08 | 病気・病院
今日は4回目の病院でした。都内の渋滞に巻き込まれ大変だった~

診察後に先生から「状態が良いので、今飲んでいる抗生剤も終わりにしましょう」と言われました
あと4日分残っているので、それを全て飲み終えたら終了です

そして、薬を終了させて(悪い)変化があったら、また連れて行くという事です。

体重は、前回と同じ920グラムをキープ
眼震もなし。耳の中も診てもらい、これも大丈夫でした。
ついでに、お腹部分の触診もしてもらいましたが問題なし。

ちょっと気になっていた、時々涙目っぽい左目の事も相談してみましたが
「正常範囲内なので大丈夫だけど、まぁ、様子を見てみて下さい」とのこと。
これは注意して様子を見ていこう。

安心しました発病してから1ヶ月と9日。
抗生剤が終わってからどうなるか・・という不安は残っていますが、ここまで良くなった事は本と嬉しいです。

走り回っていて急な方向転換時に、たまーーにバランスを崩すことも伝えたのですが、その時に目が回ってなければ大丈夫だそうです。
ある程度の投薬期間を過ぎたら、それで完治ということになるのでしょうね。

病院から帰ってきたららは元気いっぱい よく食べ、そして走り回ってます。
頑張ったご褒美に、大好きな生牧草をあげたら爆食してました

健康診断は、ららが生後8ヶ月の時にやっただけ。
これからは、半年に1回は連れて行こうと旦那と決めました。

まだ、「完治したーー!!」と喜ぶのは早いけど、良い方向に進めたことはとてもとても嬉しいです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね!! (ふわふわ)
2005-10-08 18:44:03
ぴょんたさん、ららくんお帰りなさいヽ(´▽`)ノ

お薬も終わりなんだね、やったね♪

頑張ったね~、おめでとう!

下の発病した日のことも読んだよ、

うちもたまたま夫が会社午後からの日に発症したの、

だから数時間で病院へ行けて、、

同じだなーと思った。

生きる子は運の強い子なんだと思うの。

斜頚も無くきれいに治ったのは本当に強運。

これからは季節の変わり目の時にうんと注視

してあげてね。ららくんこのまんま元気になってね。
ふわふわさんへ (ぴょんた)
2005-10-08 19:00:20
いつも心配してくれて、本とありがとう!!

最初は、この先どうなるかと不安で仕方なかったけど、何とかここまで良くなったよ♪



ふわふわさんの先代うささんも、ららと同じ状況だったんだね。やっぱり、なるべく早くというのが良かったのかもね。



帰り道、旦那と相談して、今度は4月に健康診断を受けさせようって決めたの。今回の事で、健康である事のありがたさをしみじみと感じました。



先生から今後の注意点として、ストレスをかけないように・・と言われたんだけど、なかなか難しいわ~
ひとまず (usamatu)
2005-10-08 19:09:34
良かったですね~!

お薬を止められるのは、本当に嬉しいですよね。

ららちゃん、良く頑張ったね。

そして、あともう少し頑張ってね(^_^)



しかし、早めに病院に連れて行けたことが良かったのでしょうね~。

(あと家族の愛情も)

ららちゃんはホント、強運の持ち主ですよ!

今日はお疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね。では(^_^)
よかったー (こむぎママ)
2005-10-08 19:47:28
ららちゃんの病院の様子が気になって見に来たよ。

よかったねぇー

本当にほっとしました。

病気になったと聞いた日のことを思い出します。

もう心配で心配で、自分のことの様にドキドキでした。

ららちゃんはラッキーだったね。

今日はこむぎも健康診断に行ってきました。

今帰ってきたところ。

ららちゃんのことがあってやっぱり日ごろのケアーが大事だってよく分かったわ。

ららちゃんとぴょんたさんのおかげです。

その様子はまたブログに書くね。

私も往復3時間の運転でお疲れ気味です。

今日は連休初日で道が込んでたよ。はあー



usamatuさんへ (ぴょんた)
2005-10-08 20:55:23
ありがとう!結局、4回の通院で終了となりました(とりあえずは・・だけど)

薬終了というのは嬉しいけど、不安もたくさん

これからも、厳しくチェックしていかなきゃ。



今日は私もかなり疲れて、午前中のうちに帰宅できたんだけど、午後から3時間も昼寝してしまった
こむぎママさんへ (ぴょんた)
2005-10-08 21:12:30
発病から8日間のブログお休みの間、私は24時間ららにつきっきりで、精神的にも肉体的にもきつかった。そんな時に何通かのを貰って、本当に救われたの。感謝の気持ちでいっぱい。

ブログを立ち上げた日、最初にコメントくれたのも、こむぎママさんだったねー。



こむぎママさんを通して、たくさんのうさ友さんもできたし、そんなうさ友さん達からも

たくさん励ましのコメントを貰い、ブログを作って良かった!と思ったよ



今日は健康診断に行って来たんだね。

病院が遠いから、お互いに大変だね。

そっか、連休初日ということもあって渋滞していたんだ・・。

私も早く出たのに、8時に着く予定が9時になってしまったでも、病院が空いていたから早く終わったの。



こむぎママさん&こむぎくんもお疲れ様でした。
安心したよ (アクア)
2005-10-08 21:43:50
よかったね!!!

本当、安心した。ほっとした。

ららちゃんの場合、素早い処置だったのがよかったんだね。

少しでも遅かったと思うと・・・

ああー、本当よかった。

こんなコメントでごめんなさい。

でも、他人事じゃないんで(うちも先代がEZだったから)とっても嬉しいんです!!



これからもららちゃんのこと、よろしくね!
アクアさんへ (ぴょんた)
2005-10-08 22:20:19
ご心配おかけしました一応、薬はあと4日で終了となります。

ろこちゃんは、Ezだったね・・。ららは何だったんだろう?2つの薬を飲んでいたから、どっちが効いていたのか



いつも励ましてくれてありがとう。

これからも、健康の事には厳しくチェックしていくよ。

アクアさんも、ととちゃんをよろしくね。
カウントダウン! (わたあめ)
2005-10-09 00:29:53
ぴょんたさん、ららちゃん、お帰りなさ~い!

とっても順調に快復に向かっていて良かったです!

お薬もあと4日。もう少しの辛抱だ、ラストスパート頑張れ!ららちゃんっ

生牧草、爆食かぁ。そんなちっちゃなお体で食欲モリモリなんて~、こまちが羨ましがってる(笑)



そんなに食べてどーして太らないの??いーなぁいーなぁ。。byこまち



ぴょんたさんも早朝から本当にお疲れ様です。ゆっくり体を休めて下さいね!

1日も早く「完治したー」と叫べる日が来ますように。。みんなで叫びまくりましょうね!!小金沢くん(のどスプレー)用意しとかなきゃっ
わたあめさんへ (ぴょんた)
2005-10-09 17:05:03
どうもありがとうちょっとひと安心しました。

ららはこれでも40グラム増えたんだよ。

通院初日は880グラムしかなかったの。

たっぷりの牧草と少しのペレット中心だからかなぁ??



小金沢くん??(笑)何か、懐かしいーー。

コメントを投稿