2階から見たラポーレ駿河の桜並木。
廊下の端から端までざっと30mくらい?を窓一杯に桜模様が広がっています
(館内暗く見えますが、中は暗く外が明るくなる様に光量を調節して写真撮影しています)
初期ルネサンスの建築家レオン・バッティスタ・アルベルティの『絵画論』(1435)では、
画家は絵画を「開いた窓」に見立て絵と額縁のセットで一つの作品としたそうです。
こうして立ち止まって 窓と景色を一緒に眺めると、なんだか桜模様の絵画みたいに見えませんか?
2階から見たラポーレ駿河の桜並木。
廊下の端から端までざっと30mくらい?を窓一杯に桜模様が広がっています
(館内暗く見えますが、中は暗く外が明るくなる様に光量を調節して写真撮影しています)
初期ルネサンスの建築家レオン・バッティスタ・アルベルティの『絵画論』(1435)では、
画家は絵画を「開いた窓」に見立て絵と額縁のセットで一つの作品としたそうです。
こうして立ち止まって 窓と景色を一緒に眺めると、なんだか桜模様の絵画みたいに見えませんか?