ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

コの字に路地があります。

2012年03月30日 | 徳島・あさがお福祉会

こんな造りの福祉施設は全国何処にも無いでしょうね!

高齢者向け優良賃貸住宅なんですが・・・ここでは「シニア向け長屋住宅」と表現してます。

なるほど~昔懐かしい雰囲気を上手く造り出しましたね

随所に明かり取りのトップライトもありました。

気軽に「足湯」にも行くことが可能です。

少しばかりの雨じゃあ傘も要らないね

この路地には縁側風の椅子も~

やっぱり、しっかりと折り畳み出来るようになってました。

ここでの様々な企画が楽しみですね

特に夏祭りや地元の方々との交流会など・・・賑わいが大切だから面白い企画お願いね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に盛り返すか?! | トップ | 2階にある宿泊施設に泊まりま... »
最新の画像もっと見る

徳島・あさがお福祉会」カテゴリの最新記事