ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ご夫婦部屋の紹介(その1)

2019年04月13日 | ケアハウスラポーレ駿河とは?

ケアハウスラポーレ駿河の設備について紹介します♪

今回は夫婦部屋についてです~。

まずは平面図から。

 図面だけではどうも分かりにくい・・・?それでは見てまいりましょう!

ご夫婦の部屋は6階にあります。7組のご夫婦が現在利用されています。

さて扉を開けて中に進んでみますよ~♪

玄関はフローリング部分と段差のないフラット設計。

入ってすぐに下駄箱が。飾り棚も設けられていて収納力も十分あります。

そのとなりにはミニキッチン。IH式のコンロがついているので、安全に

ちょっとした料理なんかもできちゃいます。

キッチンの向かい側の引き戸をあけるとシャワートイレと洗面所。

廊下側に向かって洗面所が設けられているので光も差し込んで圧迫感はありません。

トイレの横には洗濯機置き場が。共用で大型の洗濯機は用意していますが、やっぱり

自分の洗濯物は自分のペースで洗って干せるのがいいですよね。

またトイレの壁側には緊急時の呼び出しボタンも設置されています。双方向での会話も

可能なので、「具合が悪くてうごけなくなっちゃった・・・」そんな時にも応援を呼ぶことが

できます。安心安心。

続いてリビング。12畳の広さがあります。南向きにベランダがあり、日中は自然光でも

十分な明るさ。ベランダから眺める景色は格別ですよ♪

エアコンも完備です。

こちらはリビングから和室と寝室を眺めたところ。

和室は6畳、寝室は8畳。障子やふすまできちんと仕切られています。

夫婦部屋はお二人で生活するには十分の広さといえるのではないでしょうか?

次回は細かな設備についてご紹介させていただきます!

お楽しみに♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 円山花木園ドライブ2回目♪② | トップ | ご夫婦部屋の紹介(その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケアハウスラポーレ駿河とは?」カテゴリの最新記事