ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

博多天ぷら専門店おひるごはん

2019年06月13日 | 企画関係

先日の城北浄化センターでランチに立ち寄ったお店のご紹介です!

その名も

博多天ぷら専門店 おひるごはん (食べログのリンクが貼ってあります)

美味しい天ぷらがリーズナブルな金額でボリュームも満点、

「安い」「早い」「美味い」「お腹満足」の4拍子そろったおススメのお店。

 実はこのお店、店主が水墨画の先生をされていて、最近まで

ラポーレ駿河ご入居者の生徒さんに指導に来てくださっていたんです!

先生はお二人いらして、御年??歳の大先生とその息子さんの若先生。

どちらの先生にもラポーレにお越しいただいていました。(感謝

お店の中も水墨画の巨大な作品が壁一面に描かれておりこれまた

お洒落な空間になっていますw

若先生は今のこのお店に注力されており、水墨画の方は少し離れて

いらっしゃるそうですが、大先生はまだまだ現役!!!

先日までなんとカリフォルニアで個展を開いていたそうです。

こちらのお店にも出られており、誰よりも元気に活発にお仕事を

されていました。パワフル!

ラポーレ駿河の生徒さんも今回の企画に参加されており、久々の再開に

話もはずんでいました。


それからもう一つ情報。

松坂屋のロリエたこまんさんに3メートルもの巨大な水墨画が飾られ、

そこで購入した商品を入れる紙袋にも描かれています。これも大先生の

作品なんですって!ぜひ一度見に行ってみてくださいね♪

お店では元気な女将さん、実は全国・世界で名を馳せる偉大なアーティストなんです!

 

かっこいい公式ホームページもありますので、ぜひ一度ご覧になってください! 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 城北浄化センター花菖蒲 その2 | トップ | ヒペリカム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

企画関係」カテゴリの最新記事