ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

城北浄化センター花菖蒲 その2

2019年06月12日 | 企画関係

ここ数年定例のイベントになっています

城北浄化センター 花菖蒲

早めのお昼ご飯を済ませ、いざ現地へ!

 今年は少し時期が早かったみたいで、実はこの鑑賞日の週末には開放期間が

終了してしまう予定だったそうです。

とはいえ、まだまだつぼみも沢山、菖蒲の花も見事に咲いていましたよ!

 浄化センターの職員さんの手入れが本当に行き届いています。

どこにカメラを向けてもとてもきれいですね~。

 大きな池(とはいってもぐるっと一周するのに7~8分くらい)を中心に、

木陰やベンチ、水車もあってぼんやり眺めていられる素敵な景観。

涼しげな木陰ではこの景色をスケッチしたり、三脚を立てて

ファインダーを覗いたりしている方の姿も。

水車を目の前に、ベンチで談笑。

(私、姿勢が悪いな~(汗 )

池に注ぐ水は浄化センターでまさしく浄化した水。きれいです。

水の中には鯉や珍しい白メダカ・黒メダカの姿も。

また菖蒲の花に負けないほどの存在感で、静岡市の花でもある

タチアオイも沢山植えられ、これも見事に咲き誇ってました♪


晴天と色鮮やかな花に囲まれて、しあわせ~なひとときでしたね~。

一行はこのあと、ちょこちょこお店屋さんに立ち寄り、ショッピングも

楽しんで家路につきました。

今回の企画も参加者には満足いただけたようですw

ヨカッタ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 城北浄化センター花菖蒲 その1 | トップ | 博多天ぷら専門店おひるごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

企画関係」カテゴリの最新記事