ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

のりめんたいたましろ!

2017年12月03日 | 食事関係

今日のランチは「のりめんたいたましろ」。

学生の頃、よく通ったお弁当屋さんの定番メニューが恋しくなって。

「のりめんたいたましろ」初めて注文したときは、なんだかおまじないの

ような響きで恥ずかしいような気持ちになったのを覚えています。

簡単に言ってしまえば、「のり弁」なんですけどね。

白いご飯の上に明太子を敷いて、その上を海苔で敷き詰めます。

上には白身魚のフライと目玉焼き、きんぴらごぼう。

フライを一口かじって、明太子とごはんをほおばると・・・♪

何ともいえない味のハーモニー!

学生の頃はこんなもので「美味いっ!」と感動して食べていましたが、

改めて食べてみると・・・やっぱり美味いですね~

これぞ学生の味!庶民の味!

これはまたリクエストしたいな~。

コメント

ナイトラポーレ

2017年12月03日 | 気になるネタ

皆が寝静まった頃……1階は闇の世界に変貌していた……

リポーターは宿直デビューの新人スタッフ……彼は生きて帰る事が出来るのだろうか…

普段は明るいラポーレ通りも消灯後はこんな様子……

ここはまだ階段と非常灯の明かりが届くので明るいが……

ぼんやりと浮かび上がるソファ……

後ろに…誰か立っていそうな……気がする

振り返ったら誰かいそうでとっても怖い……

そして一番怖いのがエレベーター側から見たロビー……

奥の扉からバケモノが蹴破って出てきそうな……気がする……

後ろから声かけられたら叫ぶ自身があります。


宿直とは自分との闘いだったのか…!(怖がりなだけ

コメント