ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

瞬間最高視聴率50・7%を記録

2014年01月07日 | 気になるネタ

昨年大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率がスポーツ各紙の調査で明らかとなった。最後の紅白出場となった北島三郎(77)のステージが瞬間最高視聴率50・7%を記録。昨年大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の出演者らによる注目コーナーも50・0%の高視聴率をマークし、“サブあま”効果が発揮された年の瀬となった。

 歌手別視聴率は、ビデオリサーチが集計した紅白の毎分視聴率(関東地区調べ)を元にスポーツ各紙が独自に調査した。

 堂々のトップは、紅白の枠を超えた大トリとして、出場者全員と「まつり」を熱唱した北島。歌唱後、司会の嵐とのやり取りの中、「ありがとうございました」と感謝の思いを全国に伝えた午後11時37分に50・7%を記録した。これは2003年以降の紅白では、SMAPの57・1%に次ぐ高い数字となった。

 歌手別の2位は岩手県陸前高田市から歌ったDREAMS COME TRUEの50・0%。3位は中心メンバーの大島優子(25)が卒業をサプライズ発表したAKB48で、ヒット曲「ヘビーローテーション」を歌い終え、出番が終了する直前に48・5%を記録した。4位はSMAPの48・1%、5位は福山雅治(44)ときゃりーぱみゅぱみゅ(20)が47・3%で並んだ。

 一方、“番外編”として登場したNHKの朝ドラ「あまちゃん」の出演者らによる「あまちゃん特別編」も高視聴率を稼いだ。主演の能年玲奈(20)や小泉今日子(47)ら主要キャストが劇中歌「潮騒のメモリー」を歌い継いで終了した直後に50・0%となり、国民的ブームを裏付けた。

コメント

綺麗に片付いて・・・

2014年01月07日 | 建物内の様子

今朝アップした記事の画像では門松がありました。

実は昨日の昼間に門松等々が片付けられておりまして・・・

 

               スッキリ

 

玄関前の飾り窓もスッキリです

さて、次のネタは?っと~

コメント

仕事始めのランチは?

2014年01月07日 | 食事関係

昨日のランチは?

ポークカレーでした

ちょっと~大盛りだな

お正月は運動不足で食べすぎだったので・・・

少し減らそうと思ったのにな

 

実は、ルーが足りなくってお代わりしてしまいました

        全くもって・・・どうなってんだかなぁぁ

コメント

抗ウイルス薬に耐性を持つインフルエンザウイルスが・・・

2014年01月07日 | 気になるネタ

国立感染症研究所は6日、タミフルやラピアクタなどの抗ウイルス薬に耐性を持つインフルエンザウイルスが札幌市で昨年11月から12月にかけ、計6人から相次いで検出されたと発表した。

 ウイルスの遺伝子の塩基配列はほぼ同じで、札幌市内で感染が広がっているとみられる。

 別の抗ウイルス薬で作用の仕組みが異なるリレンザ、イナビルは効果があるという。感染研は「薬剤耐性が疑われる場合には、別の抗ウイルス薬の使用を検討する必要がある」としている。

コメント

朝から良い日差しがぁ~♪

2014年01月07日 | ケアハウスラポーレ駿河とは?

ラポーレ玄関前に朝日が当っています

今年の景気も少しづつ~日差しのように当って良い年になりそうです

先客万来・商売繁盛で~

ありがたいですねぇ

コメント