ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

クリニック・ラ・プレリーって?

2014年01月06日 | 気になるネタ

命の重さは平等だが、日本では受けられない治療、高額で断念せざるをえない治療はたしかに存在する。例えば、病気予防や寿命を延ばすことも、セレブにはさまざまな方法が用意されている。

 スイスのレマン湖の畔に立つ「クリニック・ラ・プレリー」。ジュネーヴ・コアントラン国際空港を出て、迎えの高級車に乗り込んでから1時間すると、高級リゾートホテルのような瀟洒な建物が見えてくる。

 到着後すぐに人間ドックを受診し、その後2日間、細胞を活性化させて老化を遅らせる治療を受ける。通常コースは1週間で、残りは最新器具が揃うジムやプール、広大な中庭で過ごす。毎晩提供されるのは、カロリーコントロールされたフランス料理のフルコースだ。

 費用は1週間で最低約200万円で、部屋によっては約500万円。世界中の大富豪たちはそんな施設でアンチエイジングに努めている。もちろん、日本人の利用者も少なくない。

 海外まで行かなくても、日本の一部のクリニックで高級アンチエイジング治療を受けることができる。医学博士で、医療アナリストの浅野信久氏の話。

「日本未承認の薬を使って、身体の中の不要な有害金属を外に出す『キレート療法(キレーション)』は、アメリカで動脈硬化の改善に効果があるとされている。ルーマニアの加齢研究から生まれた薬を使った『ジェロビタールH3治療』は、老化の原因となる体内酵素MAOを副作用なく抑制するといわれています」

 キレーションの費用はクリニックによって幅があるが、1回平均2万円で、最初の1年で80万~120万円。ジェロビタールは比較的安く、1コース20万円程度で受けられる。

コメント

新年の挨拶が・・・

2014年01月06日 | ケアハウスラポーレ駿河とは?

朝から大勢の業者さん達が挨拶に見えています。

獅子舞でお出迎え

 

募金箱にも沢山のお金が入って大繁盛でぇす

コメント

沢山の年賀葉書を~

2014年01月06日 | 気になるネタ

今年も沢山の年賀葉書を頂きました。

ありがとうございます。

 

*朝からブログサーバーが具合悪くアップが遅くなりました

 

今年は1万円が当選するんだってね

コメント

少し気になる数字かな?

2014年01月06日 | 気になるネタ

昨年大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、関東地区で第2部が44・5%を記録した。

紅白の裏番組では日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!」の第1部が民放トップとなる19.8%を記録し、06年から放送の同シリーズで歴代最高となった。

2位はTBS系「年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013」(後8・31~9・30)で14.5%だった。

 ほかの年末年始番組では、EXILEが4度目の大賞に輝いた12月30日の「第55回輝く!日本レコード大賞」が17.6%、テレビ朝日系「相棒season12元日SP」が19.6%を記録した。

コメント